-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
1993年(2)
2006 / 04 / 13 ( Thu ) 22:08:13
―1993年8月

トラキチウィッシュ(父ホッカイダイヤ)がGⅡではあるが、海外レース(ジェフリーフリアS)を制覇。
この後のローテーションは

アイルランドセントレジャー→メルボルンC

とGⅠが続くので、是非勝って実力での種牡馬入りを決めて欲しい。

─10月

トウカイテイオーが京都大賞典で6馬身差をつける圧勝。天皇賞で逆転なるか・・・(--;)
あとあのシャドーロールの怪物ナリタブライアンついにデビュー。ブライアンズタイム系確立の為、所有。
デビュー戦は楽々快勝。来年が楽しみだ~♪

─11月

タケホープ産駒トラキチウィスクがJBCクラシックを制し、GⅠ2勝目^^
まだ5歳で晩成なので期待大♪
ちなみにトラキチウィッシュ・・・あえなく海外遠征失敗↓

─12月

ついにトウカイテイオー&マックイーンが引退。
マックイーンにいたっては秋古馬3冠する始末。。。
手が付けれんわけだ(--;)
あとは短距離のバクシンオーとニシノフラワーか・・・。

─年末

シアトルスルー系が確立。
あぁ、今年もトウショウボーイ系確立ならなかったかー。よし来年こそ!と思っていると・・・まさか・・・
20歳で引退するとは・・・あぁ・・・もう最悪↓↓
こいつのためにかなり頑張ったのに・・・↓
しゃーないので、次のトニービン、ブライアンズタイム頑張ります。。

あと、マックイーン亡くなってしまったから、因子も二つあることやしマックイーン系でもつくるかな☆
ウチの箱庭で永久に名前残るからね^^
かなりきつそうやけど・・・。
トラキチウィッシュ
父ホッカイダイヤ(エクリプス系)
母ヴァイスニュートロン(エタン系)

スピC パワS 勝根? 瞬発S 柔軟A 精神S 賢さA 健康A
距離2000-3000 馬場芝 脚質追込 晩成

戦跡24戦10勝
主な勝鞍 ジェフリーフリアS ステイヤーズS 日経新春杯


エクリプス×エタンというまさに零細系統の鏡
配合表一面紫だらけですw

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:15 admin page top↑
<<1994年(1) * HOME * 1993年(1)>>


*Comment  Thank you*
comment
  ◆マックイーン◆

も確立は出来ますね~
一様一周目で瞬発力B以外S作れたし
それに二周目も安定してスピードA、Sは作れていたので問題ないかと
ただ成長は晩成とかになりやすいかも
そうなるとマックイーンの引退との勝負になるかもね
by: マホ * 2006/04/13 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マホさんどうも^^◆

ただ、問題はマックイーンを自分で所有してないので、またトウショウボーイみたいに20歳ぐらいで引退されると困るので、今回は止めですかね・・・↓
by: シュウ乱童 * 2006/04/13 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆う~ん◆

Bでやっているなら多分25歳位までは引退しないと思うけど確立させたいなら毎年3頭位は種ツケしないと無理だから
余裕があるならやってみては?
三冠配合使えるなら簡単に確立するかもね
後は確立だけにこだわるなら疾風配合しな~トップクラス出やすいよ
by: マホ * 2006/04/13 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そうですかね・・・◆

うーん、悩みどころですね。。。
Bだけあって全然予想がたたないというか・・・また中途半端で終わるのが一番終わってますから><
by: シュウ乱童 * 2006/04/13 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆一様◆

マックイーンは20歳以上まで引退しないよ~
それに毎年1頭種牡馬にすれば10年で確立するかも
まぁマックイーン使うメリットは確立すれば爆発増えるからいいかも
因子2個持ってるからね産駒も因子付きやすいよだからマックイーンの産駒も確立出来れば更にイイ
by: マホ * 2006/04/13 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そういえば…◆

冠名が変わってる…違和感を感じた原因はこれか!(笑)
by: ヤス * 2006/04/14 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆レス◆

>マホさん
やってみよっかなーマックイーン。
死んでしまったから、せめてウチの箱庭で永久に名前残そうか・・・。
だけど、まだTBとBT確立したいし、シンザンの血を繋げたいし、エクリプスとネアルコも生存させたいし、テディとかの零細も・・・・
とりあえず零細系統救おうとするから、どうしても確立が疎かになってしまいます↓

>ヤスさん
6も7もずっとチェルシーだったんですが、いいかげん飽きたんで、阪神ファンということでトラキチという冠名にしました。
あと5文字から4文字にすることで幅が広がったー^^
by: シュウ乱童 * 2006/04/14 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆TB、BT◆

は史実馬が居るから後は少し自家製で作ればなんとかなるから
マックイーンとか零細よりは何倍も楽だね
零細を確立させるのも夢だよね~
by: マホ * 2006/04/14 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マホさん◆

ですね^^しかも自分が頑張って繋げてきた系統ならなお嬉しいと思います~♪
by: シュウ乱童 * 2006/04/14 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆零細◆

をやるとなると他の種牡馬を確立させるのが難しくなるから悩むよね
まぁ確立させなくても繋げていけばいつか孫の中の馬が確立するかもね
それに基礎となる種牡馬を作れれば確立出来そうだしね
by: マホ * 2006/04/14 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうですね^^
まずは零細の種牡馬で因子持ってるやつをつくることですかね~~♪
by: シュウ乱童 * 2006/04/14 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆冠名◆

成程。チェルシーに飽きたのね(笑)
でも今度はチェルシーの由来が気になる…
by: ヤス * 2006/04/15 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チェルシー◆

ってもしかしてプレミアのあのチェルシーかい?モウリーニョ
by: マホ * 2006/04/15 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうです~~プレミアのチェルシーです^^
最初冠名つける時に、サッカーにしようって思って、
レアルだったらミーハーやと思われるしありきたりで、バルサやと響きが悪かったから、
いろいろと有名なチーム当てはめていったわけなのです。
したら当時チェルシーが、モウリーニョが就任して今から強くなるかもって感じで、響きがしっくりいったからチェルシーって冠名にしました。
ちなみにその時のもう一つの冠名はミラン。
だけど、なんとなくひびきが好きじゃなくて・・・・。チッチキチー
んで結局残ったのがチェルシーってことやったんですよ♪
ちなみに牧場名はランパードファーム(牧場)
by: シュウ乱童 * 2006/04/15 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やはり◆

チーム名を冠名にするならJリーグから付けるかな
海外だとどれも有名だからね
ミランは結構イイかも
マルディーニ~
マルディーニの親父も有名
凄い家族だ
by: マホ * 2006/04/15 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

trackback
trackback URL
http://wpjapan.blog62.fc2.com/tb.php/3-c7f209c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
