-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part9~
2011 / 08 / 06 ( Sat ) 19:39:55
こんにちはー

超不定期で更新しております、サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠を目指すシリーズも早くもPart9になりました
見てもらってる方に楽しんでもらったり、参考になってるのかどうか分かりませんが、これからも更新していきたいと思います

今回は2006/2007年の2年間です

=2006年=
2006年はサクラバクシンオー産駒は1頭、そしてついに孫世代のボンバーイー産駒が3頭入厩しました

とりあえずボンバーイー×シーキングザパールで本データ初の流星
シーキングザパールはさすがの安定感
2006流星

レウススウォーズ高松宮記念制覇
レウススウォーズ2006

前回Part8で紹介したシーキングザボム(バクシンオー×シーキングザパール)は、前年の朝日FSに続きNHKマイルCも制覇
しかし古馬との対戦では残念ながら力及ばず・・・
シーキングザボム2006

ということで2006年のバクシンオー産駒はGIは+2勝で30勝
相変わらずマイル以下のGIしか勝ててません

ボンバーイー産駒もデビューするもGIには手が届かず

◆バクシンオー成績(2006年)◆
ランキング2006
バクシンオー2006
ディープインパクトがいる!ゼッタイムリ!!(笑)


=2007年=
2007年はボンバーイー産駒2頭と2000年代前半エースとして活躍したボムヘイ産駒1頭が入厩です
徐々に世代交代です

ボンバーイー産駒ですが、初世代でGIウイナー出ました
名前はセンスがいいのか悪いのかビゼンヤキww
規定路線のNHKマイルCを勝ち、リアル競馬のリアルインパクトのように3歳で安田記念制覇狙うも惨敗・・・
秋はスプリンターズSを勝ち、なんとか3歳世代の面目躍如
ビゼンヤキ2007
ビゼンヤキ血統
ビゼンヤキの母は自家生産馬でその父はリアルシャダイです
スタミナ強化狙って牝馬作ってますが・・・なかなかうまくいきませんね

その他にもボンバーイー産駒はGIホース出して計3勝でしたが、一方でバクシンオー産駒のGI勝ちは+2勝で・・・
世代交代の流れをひしひしと感じる

◆バクシンオー成績(2007年)◆
サイアー2007
バクシンオー2007
あともうちょいで1位獲れそうだったのに・・・残念
一回ぐらいリーディングサイアーを獲って引退させてあげたいが・・・種付け数の減少でそろそろ2位すらやばいかも

そして急上昇のボンバーイーはサイアーランキング5位になり、種付け料も400万⇒800万にジャンプアップ
ボンバーイー2007


2007年が終わり、史実期間が終了しました
ここまでやっての感想は、これほどまでにスタミナ強化が大変だったとは・・・
とりあえず2007年にブライアンズタイム系確立したので、配合的に使いやすい牝馬が増えると思います

次回はPart10ですが・・・特別なことは何もないでしょう・・・きっとww
ではこのへんで


ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part10~ * HOME * サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part8~>>


*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

更新お疲れ様です。
ビゼンヤキいいですねぇ(^^)
目をこらして血統表を見ると、血脈活性の代にサーアイヴァーとロベルトが入ってますね、スタミナが活性しそうな配合ですけど、なかなか難しいんですねー。
by: はるちぃ * 2011/08/06 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はるちぃさん

目を凝らしてもらってありがとうございますw
なかなかスタミナ強化はむずかしいです・・・
スタミナが多い馬もなかなか少なくて苦労してますv-12
by: シュウ * 2011/08/06 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

更新お疲れさまです。

パールはさすがですね。しかも流星とは期待せずにはいられないです。

ボンバーイー産駆も良さそうでいい感じですね。
by: 比呂 * 2011/08/08 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

比呂さん

僕も期待してますが、ボンバーイー×パールだとスタミナない同士なので
クラシックは絶対ムリですね・・・(TωT)
クラシックを勝つっていうのは大変だなぁとつくづく・・・
by: シュウ * 2011/08/11 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

trackback
trackback URL
http://wpjapan.blog62.fc2.com/tb.php/171-1dc9f49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
