-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part6~
2011 / 07 / 16 ( Sat ) 03:14:21
こんにちは

少し更新するのに時間が空いてしまいましたが・・・2002年終わりましたので更新します

=2002年=
この年も入厩したバクシンオー産駒は4頭

まずはうちのエースであるボムヘイ
ドバイゴールデンシャヒーン制覇とBCスプリント3連覇が目標として挑んだ2002年
ボムヘイドバイ制覇2002
ボムヘイ2002
目標のドバイゴールデンシャヒーン制覇は達成し、フォアゴーHも勝利したが・・・
その後2連続2着でBCスプリント3連覇も逃す
現在GI6勝してるので、来年も現役続行で金の殿堂馬目指します

この年一番の注目馬はレウスマフェット
レウスマフェット2002
レウスマフェット血統
3冠レースではないですが、3歳レース制覇
そしてマイルNo.1を決めるBCマイルも3歳で制覇
血統はバクシンオー×ニフティニース(母父Raise a Native)
ニフティニースは母父Raise a Nativeということもあり、地味に使えますよね!

8k_k8さん命名のワンスターは・・・
ワンスター2002
日本ダービーではシンボリクリスエスに惜しくも敗れてしまい、2着となるなどなかなかの成績をおさめるもなかなか勝ちに恵まれず、GI勝利は地方のジャパンダートダービーのみでした

他にも色々と紹介したい馬もいるのですが、説明しきれないので
2002年のGIホースを一気に紹介
ボムヘイ(牡6) ドバイゴールデンシャヒーン/フォアゴーH
レウスエンペラー(牡6) 香港スプリント(2連覇!)
スピードバクシン(牡5) 安田記念
ボンバーイー(牡4) 高松宮記念/チャンピオンズマイル
ボムボム(牡4) スプリンターズS
レウスマフェット(牡3) BCマイル/NHKマイル
ワンスター(牡3) ジャパンダートダービー

ということで+10勝18勝

ボンバーイーも引退して、バクシンオー産駒種牡馬第一号
ボンバーイー引退
この馬の血統はバクシンオー×オリヒメポーション(母父Sir Ivor)
オリヒメポーションは架空馬ながら仔出しもいいし使えますよね
Sir Ivor確立したらなお使い勝手良し


最後にバクシンオーの2002年成績↓
2002サイアーランキング
サクラバクシンオー2002
1位のサンデーに肉薄するも2位残念

今回はここまで


ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:7 admin page top↑
<<サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part7~ * HOME * サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part5~>>


*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

更新お疲れ様です(^^)
勝ち鞍が想像通りというかなんというか(笑)
来年に期待してます(^^)
by: 8k_k8 * 2011/07/16 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

更新おつかれさまです。
徐々に距離適正が伸びていってる感じですねぇ。
母系紹介ありがとうございます。サーアイヴァーの仔は仔出し良いですよね~うちの箱庭でも大活躍です。
母系は自家生産しないんですか?どんな風にスタミナを補強していくのか楽しみです。
by: はるちぃ * 2011/07/16 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

8k_k8さん

能力は悪くないと思うんですがね・・・(^_^;;)
HARDだと成績を残すのなかなか難しいです!
by: シュウ * 2011/07/16 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はるちぃさん

自家生産牝馬は一応つくってますが、そこからなかなかいい馬が産まれません(><;;)
母父○や◎がつくような長距離の肌馬はいないので、カシマウイングなどで牝馬生産してます。
一頭長距離の馬で系統確立させようかどうか悩んでますww
by: シュウ * 2011/07/16 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

更新お疲れさまです。

短距離成績は圧倒的にいいですね。

徐々に距離も長くなってますし、仔の代である程度の適正距離は稼げそうですね。
by: 比呂 * 2011/07/17 02:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすがはバクシンオーといった感じで短距離はすごい成績ですね(;゜ロ゜)
でも産駒の距離も伸びてますし期待してますよ~(^^
そしてバクシンオーが確立すればプリンスリーギフトが親確定にっ
by: どんべえ * 2011/07/17 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

比呂さん

短距離成績は圧倒的ですね!
3000m走りきれるまでのスタミナアップはかなりきついです・・・。


どんべえさん

サクラユタカオーの支配率がかなり伸びており、先に支配率でのユタカオーの親昇格が確定してしまうかも・・・・です。
by: シュウ * 2011/07/18 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

trackback
trackback URL
http://wpjapan.blog62.fc2.com/tb.php/167-847ff6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
