-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part8~
2011 / 07 / 30 ( Sat ) 15:37:16
こんにちはー

Part8は2004年と2005年を一気に更新します

=2004年=
この年はバクシンオー産駒の入厩は2頭
ちょっと外れ年っぽかったです

スピードバクシンはスプリンターズSを勝ち計GI4勝で引退
スピードバクシン2004

レウスマフェットはチャンピオンズマイル&ウッドバインマイルSを勝って計GI5勝
レウスマフェット2004

8k_k8さん命名のワンスターは・・・
ワンスター2004
金鯱賞勝つも結局GIには手が届かず・・・
まだ競争寿命残ってましたが、GIの夢は子供に託すということで引退です

その他にはミスプロ系(父エブロス)のデイディクターとバクシンオーの子供のレウスターフがジャパンダートダービーを勝利

と2004年度成績は、GIは+5勝で27勝

◆バクシンオー成績(2004年)◆
サイアー2004
バクシンオー2004
サンデー強し

=2005年=
この年はバクシンオー産駒の入厩は3頭
有力馬が続々と引退してしまい、世代交代も失敗したっぽいです

というわけでこの年のGI勝利は・・・
シーキングザボム2005
シーキングザボム血統
バクシンオー×シーキングザパールの子供のシーキングザボムの朝日FS勝ち1勝のみ

というわけで2005年度成績:GIは+1勝で28勝
来年こそはガンガン勝ってちょっとは盛り上げたいですね


◆バクシンオー成績(2005年)◆
サイアー2005
バクシンオー2005
ディープの3冠イヤーにサンデーに勝てるわけもなく2位

2006年はバクシンオーの孫世代であるボンバーイーの子供がデビューします
そろそろ、日本ダービーに手が届く馬とか生産したいですね
問題はバクシンオーの子供の種牡馬成績どう紹介するか・・・悩み中です(笑)

そして2005年末にはサクラユタカオーの血統支配率が12%超えして、親系統昇格しました・・・
Missionのプリンスリーギフト親昇格失敗したーー
ユタカオー親昇格

まぁいっかwww

ではPart8はこのあたりでおしまいです


ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:3 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part7~
2011 / 07 / 18 ( Mon ) 17:01:05
こんにちはー

バクシンオー後継でクラシック3冠を目指すというブログを書いて、早くもPart7になりましたー
ということでまたまた更新します

=2003年=
この年入厩したバクシンオー産駒は3頭
例年よりは少し少ない3頭となりました
バクシンオー産駒がクラシック3冠獲れるよう、自家製牝馬も生産してますが・・・なかなかうまくいきませんね

さて相変わらずのうちのエースのボムヘイ
現役最終年の7歳で最後のドバイゴールデンシャヒーンとBCスプリント制覇の挑戦
ボムヘイ2003
ドバイゴールデンシャヒーンは制覇しましたが、BCスプリントとフランシス記念ダッシュSはゴーストザッパーにどちらも負けて2着
結局GI7勝で金の殿堂馬には届きませんでしたが、初の殿堂馬となりました

スピードバクシンはマイルCSとチャンピオンズマイルを勝利し、GI2勝
スピードバクシン2003

レウスマフェットは、海外を主に走って善戦するも結局ウッドバインマイルの1勝のみ
レウスマフェット2003

8k_k8さん命名のワンスターは・・・
ワンスター2003
好走はするも決め手に欠き、勝利なし
2004年も現役続行なので、なんとかGI勝ちたいところ

と今年度成績はここで終了で、GIは+4勝22勝
寂しい事に・・・新規の期待馬もいません来年に期待


◆バクシンオー成績(2003年)◆
2003サイアーランキング
バクシンオー2003
2003年はゼンノロブロイなどサンデー産駒が活躍し、大差をつけられての2位
2004年はバクシンオーの孫の代(ボンバーイーの仔)も産まれますので、ちょっと期待してます

ということで2003年はこのへんでお終いです


≪オマケ≫
↓ボムヘイのパスワード↓ (ダート1000-1500m)
セグタジエゾ ゾトバケマゴ
ハド00ヘエ ジサエノヤズ
ビヅダエヨ5 キ8ドネ4ル
クヤデジヨキ イサヤドサフ


ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:4 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part6~
2011 / 07 / 16 ( Sat ) 03:14:21
こんにちは

少し更新するのに時間が空いてしまいましたが・・・2002年終わりましたので更新します

=2002年=
この年も入厩したバクシンオー産駒は4頭

まずはうちのエースであるボムヘイ
ドバイゴールデンシャヒーン制覇とBCスプリント3連覇が目標として挑んだ2002年
ボムヘイドバイ制覇2002
ボムヘイ2002
目標のドバイゴールデンシャヒーン制覇は達成し、フォアゴーHも勝利したが・・・
その後2連続2着でBCスプリント3連覇も逃す
現在GI6勝してるので、来年も現役続行で金の殿堂馬目指します

この年一番の注目馬はレウスマフェット
レウスマフェット2002
レウスマフェット血統
3冠レースではないですが、3歳レース制覇
そしてマイルNo.1を決めるBCマイルも3歳で制覇
血統はバクシンオー×ニフティニース(母父Raise a Native)
ニフティニースは母父Raise a Nativeということもあり、地味に使えますよね!

8k_k8さん命名のワンスターは・・・
ワンスター2002
日本ダービーではシンボリクリスエスに惜しくも敗れてしまい、2着となるなどなかなかの成績をおさめるもなかなか勝ちに恵まれず、GI勝利は地方のジャパンダートダービーのみでした

他にも色々と紹介したい馬もいるのですが、説明しきれないので
2002年のGIホースを一気に紹介
ボムヘイ(牡6) ドバイゴールデンシャヒーン/フォアゴーH
レウスエンペラー(牡6) 香港スプリント(2連覇!)
スピードバクシン(牡5) 安田記念
ボンバーイー(牡4) 高松宮記念/チャンピオンズマイル
ボムボム(牡4) スプリンターズS
レウスマフェット(牡3) BCマイル/NHKマイル
ワンスター(牡3) ジャパンダートダービー

ということで+10勝18勝

ボンバーイーも引退して、バクシンオー産駒種牡馬第一号
ボンバーイー引退
この馬の血統はバクシンオー×オリヒメポーション(母父Sir Ivor)
オリヒメポーションは架空馬ながら仔出しもいいし使えますよね
Sir Ivor確立したらなお使い勝手良し


最後にバクシンオーの2002年成績↓
2002サイアーランキング
サクラバクシンオー2002
1位のサンデーに肉薄するも2位残念

今回はここまで


ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:7 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part5~
2011 / 07 / 04 ( Mon ) 23:42:37
こんにちは

2001年も無事終了しましたので更新します

=2001年=
この年入厩したバクシンオー産駒は4頭
毎年安定して4頭ずつ所有してますね

昨年本格化したボムヘイ
ドバイゴールデンシャヒーンとBCスプリント連覇を目標として挑んだ2001年
結果は・・・
ボムヘイ2001年末
2001年初戦の根岸Sでつまづき、勢いに乗れずドバイゴールデンシャヒーンも敗退・・・その後も負けて海外レース3連敗
なんとか年内最終戦のBCスプリントで勝利し、なんとか連覇
来年も現役続行なので、来年こそはドバイゴールデンシャヒーン制覇とBCスプリント3連覇が目標

去年期待の一頭として、イチオシしたボンバーイー
ボンバーイー2001年末
残念ながらクラシックには手が届かず・・・
しかし、スプリンターズSでブラックホークやトロットスターといった古馬相手に勝利
これぞバクシンオーの血来年も期待

そしてもう一頭。~Part3~でバクシンオー産駒初勝利で紹介したレウスエンペラーが久々の登場です
レウスエンペラー2001年末
これまで重賞は勝ってましたが、なかなかGIには手が届かず・・・でしたが
なんと香港スプリントに勝利してレウスエンペラーもGIホースとなることが出来ました

8k_k8さん命名のワンスターもデビューしたのでご紹介
ワンスター2001年末
朝日FSに出走するも7着と敗戦
馬場適性も万能ながら、距離適正がバクシンオー産駒としてはめずらしく長く1600~2400mなので
なんとかダービーは出走して欲を出して勝ちたいところ

我が牧場初のバクシンオー産駒重賞&GIウイナーのバクシンガールが引退
バクシンガール引退
GIを勝った後は重賞にも手が届かず、勝ったのはOPレースのみで通算15戦3勝と残念な結果になってしまったが・・・
でも初のGI獲得馬ということで特別に紹介しました
ありがとうバクシンガール

最後にバクシンオーの2001年成績↓
サイアーランキング2001末
バクシンオー2001年成績
2001年のGIホースは・・・
ボムヘイ BCスプリント
ボンバーイー スプリンターズS
レウスエンペラー 香港スプリント
に加えて、謎の馬ウィルブルーズがジャパンダートダービーを勝ったので(競走馬で見ても出てこず・・・どうやら地方架空馬らしい)+4勝通算8勝
そしてリーディング2位

画像多くて見難いとか、こうして欲しいという要望あれば遠慮なくどうぞ
ではでは今回は少し長くなってしまいましたが・・・以上!

ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:8 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part4~
2011 / 07 / 02 ( Sat ) 01:36:57
こんにちは

前回から一年進みまして2000年が終わりましたので更新します

=2000年=
この年入厩したバクシンオー産駒は去年と同じ4頭
3年で自己所有のバクシンオー産駒は10頭に

重賞は数頭勝てる馬が出てきましたが、なかなかGIに手が届かず・・・
そんな中で前の日記で紹介していたボムヘイ(レイアオレリウス96)がとうとう本格化!!
ボムヘイ2000
重賞初制覇となる根岸Sを勝利し、そのまま重賞3連勝して距離適正の関係で米国へ
トリプルベンドBCHを勝って初GI獲得すると、勢いそのまま、BCスプリントまで勝利しGI3連勝ボムヘイ-2000BCスプリント

ちなみに柔軟性Sに成長しましたが、距離適正は1000~1500m・・・STなさ過ぎ!!(笑)
来年はドバイゴールデンシャヒーンとBCスプリント連覇目標です!

その他の馬はGI勝ち・・・無し!!(笑)

前回紹介したオリヒメポーション98はボンバーイーと名付けデビューしたが、朝日杯FSは惜しくもアグネスタキオンに僅差の2位
ボンバーイー(2001/01/1)
朝日FS獲れませんでしたが、来年期待の1頭

今年のバクシンオー産駒のGI勝利数はボムヘイの+3勝通算4勝
というわけで3年目のバクシンオーの種牡馬成績↓
バクシンオー3年目成績
サイアーランキングはSS、ユタカオーに続く3位
そして安定の短距離成績


最後にTwitterで期待馬の名前募集して、8k_k8さんに命名してもらった馬を紹介
ワンスター(2001/01/1)
8k_k8さんからの要望どおり、ワンスターからツー・スリーと繋げられるだけの活躍を希望


ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから


◆お知らせ◆
このブログの更新情報をお知らせするTwitterアカウントとりましたー
Twitterアカウント持ってる方、よかったらフォローしてください
http://twitter.com/wipojapan

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
