-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part3~
2011 / 06 / 26 ( Sun ) 20:14:50
こんにちは
前回更新からあまり日が経ってませんが、はやくも更新します

今回はバクシンオー産駒がデビューした1998年&1999年を報告です

=1998年=
この年入厩したバクシンオー産駒は4頭

そのうちデビューしたのはレウスエンペラー1頭だけでした。
バクシンオーの成長型遅めをみんな受け継いでしまったのですね

そのレウスエンペラーは1998/12/1にデビューし、無事勝利することが出来ました
千里の道も一歩からですね
バクシンオー産駒デビュー血統
バクシンオー産駒デビュー

前回期待の馬として紹介したレイアオレリウス96ですが、名前はボムヘイと名付けました。
ただスピードはSでしたが・・・適正がダートで1000~1400mと使いづらい

というわけで初年度のサクラバクシンオーの種牡馬成績↓
バクシンオー初年度成績
やはり短距離は強い!!

=1999年=
この年入厩したバクシンオー産駒は2頭

1998年組もデビューし始めましたが、なかなか勝ちきれていません
他馬主所有馬からは重賞勝ち馬が出てますが、自所有馬からは重賞ウイナーが出ないことを覚悟した年末・・・
バクシンオー産駒初GI
バクシンオー産駒初GI血統
バクシンガールがGIを勝ちましたー
阪神JFなので、目標からは遠いですが、千里の道も一歩から(2度目)

というわけで2年目のサクラバクシンオーの種牡馬成績↓
バクシンオー2年目成績
サイアーランキングも8位に上昇

最後に期待の幼駒を紹介
オリヒメポーション98 牡 (△-◎▲◎) ※同世代のリーダー
オリヒメポーション98血統
オリヒメポーション98能力
早熟なので距離適正にもよりますが、なんとかクラシック獲りたいですね

次回はすでにデビューしている馬たちが本格化してくると思うので、もっと勝ち報告したいです

ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

◆お知らせ◆
このブログの更新情報をお知らせするTwitterアカウントとりましたー
Twitterアカウント持ってる方、よかったらフォローしてください。
http://twitter.com/wipojapan

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:2 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part2~
2011 / 06 / 25 ( Sat ) 13:47:12
こんにちは

前回は主役バクシンオーが現役引退し、種牡馬入りした1994年までレポートしました
今回は種牡馬となったバクシンオーの子供がデビューする前の1997年までをご報告


まだバクシンオー産駒はデビューしてませんので、内容はあまりありません(笑)

とりあえず・・・種付けの方針としては、バクシンオーには毎年10年ぐらい種付けをし、残りの10頭はバクシンオーのための牝馬作りに割いてます

その中で1996年生(初年度)と1997年生(2年目)の期待のバクシンオー産駒をさっと紹介

=1996年生=
レイアオレリウス96 牡 (◎◎○◎◎)
レイアオレリウス96
レイアオレリウス96評価

=1997年生=
スピードマジェスティ97 牡 (○--○◎)
スピードマジェスティ97
スピードマジェスティ97評価


最後に1997年末サクラユタカオー系確立しました
ユタカオー系確立
これでさらにサクラバクシンオーの爆発力×1確保
ユタカオーの仔出しが良く、5年連続リーディングサイアー獲得するなど順調に確立できました


次回からはついにバクシンオー産駒の活躍がレポートできればと思います

今回はここまで

【Mission】
 ・サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇
-Sub Mission-
 ・サクラバクシンオーの後継で皐月賞制覇
 ・サクラバクシンオーの後継で日本ダービー制覇
 ・サクラバクシンオーの後継で菊花賞制覇
 ・サクラバクシンオーの後継で天皇賞(春)制覇
 ・サクラユタカオー系確立 ⇒1997年達成
 ・サクラバクシンオー系確立
 ・プリンスリーギフト系親昇格


◆お知らせ◆
このブログの更新情報をお知らせするTwitterアカウントとりましたー
Twitterアカウント持ってる方、よかったらフォローしてください。
http://twitter.com/wipojapan

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:4 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part1~
2011 / 06 / 19 ( Sun ) 13:59:05
こんにちは

前回の更新から少し時間が空いてしまいましたが、
少しずつ進めて今回の主役であるサクラバクシンオー引退まで到達しましたので
やっとスタートラインに立ちました

そこまでの状況を報告したいと思います

史実どおりサクラバクシンオーは1994年末の5歳で引退
成績は23戦17勝(GI 7勝)
バクシンオー競争成績

能力は瞬発力のみB⇒Aに成長
というか・・・疾風配合出来んくなってもうたー
出来れば柔軟性も少しぐらいはアップして欲しかったのですが
バクシンオー引退後能力

≪ここまでの年表≫
1984 ボールドルーラ系親昇格
1985 ミルリーフ系確立
1986 テスコボーイ系確立
1987 ミスタープロスペクター系確立
1991 ノーザンテースト系確立
1992 ダンジグ系確立
1993 シアトルスルー系確立
1994 ヌレイエフ系確立

サクラバクシンオーの血統にあるテスコボーイ&ノーザンテーストは確立させて
とりあえず種牡馬因子x2は確保

さてここからが本番
次回からはサクラバクシンオーに種付けガンガンして
子供の活躍について書いていきたいと思います

さらさらと書いていきましたが、今回はここまで

【Mission】
 ・サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇
-Sub Mission-
 ・サクラバクシンオーの後継で皐月賞制覇
 ・サクラバクシンオーの後継で日本ダービー制覇
 ・サクラバクシンオーの後継で菊花賞制覇
 ・サクラバクシンオーの後継で天皇賞(春)制覇
 ・サクラユタカオー系確立
 ・サクラバクシンオー系確立
 ・プリンスリーギフト系親昇格

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
