-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012年
2009 / 07 / 19 ( Sun ) 13:56:23
どうも~kao04
ちょっと久々になりましたが更新します~ねこ

それでは早速年表からどうぞおじぎ文鳥2(文字)

─年表─

3月
マグロスキップニス11(父ラヴェアツービート)リーダーイベント通勤

6月
ビオレユー(父トラキチブランド)欧州牝馬マイル3冠達成グー!

9月
Charming Bench11(父ウイットツービート)柵越えカービィ2星のカービィ2ピョーン

年末
リーディングサイアー モンジュー(2)
グラスワンダー系確立きた血統
グラスワンダー確立08ver

─PickUP!─
2回目にして早くも企画に困っている2012年のPickUP!は.......
「PickUP! Horse」のコーナーです。
今回は2012年引退した3冠馬特集ですm(_ _)m
といってもこの年引退したのは2011年のトリプルティアラ馬マグロシャマンのみ荒巻

USAマグロシャマン(2008年生)
父グラスワンダー(グラスワンダー系)
母マグロショーケース 母父テスコボーイ(テスコボーイ系)
14戦14勝(14-0-0-0)
距離:1600-2800 馬場:ダート
SP:S(80) PW:S 勝:S 瞬:S 柔:S 精:S 賢:S 健:A
主な勝鞍 (GI13勝)
トリプルティアラ
BCディスタフ
BCジュヴェナイルフィリーズ
アップルブラッサムH

<コメント>
早熟だったので4歳で寿命が尽き、引退してしまいましたが......
強かったの一言ですね絵文字名を入力してください
ひょっとしたら米国3冠狙っていたら獲れたかもしれませんねたこやき


=まとめ=
大好きなグラスワンダー系確立しました~♪
おなじみのSP系統になりましたねニコニコ。 横向き
やはり系統特性が変わるのはウレシイですブーン

次はどの馬だ~98666ウププププ

そろそろ変な名前の馬の系統確立とかしてみたいナリ~コロ助


いじょー

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Main TB:0 CM:10 admin page top↑
2011年
2009 / 07 / 07 ( Tue ) 22:59:58
どうも~てへ

今回は少し書き方を変えて

「年表」
 ↓
「PickUP!」
 ↓
「まとめ」

と順序立てて書いてみたいと思いますkao01

ちなみにPickUPというのはニュースでいう特集みたいなもので、
有力馬を紹介してみたり、"生き残れ零細系統"をやってみたりと、その年注目すべき点を書いていきたいと思います~
(結局毎回変わらなかったりするんだろうが.....ww)

今までみたいに何も順序立てず思いつくままに書いた方がいいか、今回みたいに順序立てたほうがいいか、はたまたもっといいやり方があるとかアドバイスいただければ是幸いですおじぎ文鳥2(文字)

それではいつも通り年表からどうぞおじぎ


3月
マグロゲルヒルデ10(父ウイットツービート)リーダーイベントダッシュ

6月
トラキチエメルソン(父ホルモンワンダー)欧州牡馬マイル3冠グー!

8月
マグロシャマン(父グラスワンダー)トリプルティアラ達成グー!

9月
マグロアネイティヴ10(父サンディプルーフ)柵越えカービィ2星のカービィ2ピョーン

12月
クラブ牧場開設ケロロ軍曹
リーディングサイアー グラスワンダー(2)
ブライアンズタイム系確立きた
ロベルト系昇格きた
ブライアンズタイム確立
ロベルト昇格


─PickUP!─
2011年のPickUP!は.....
「零細親系統ベンドア系の今」をお送りしたいと思いますおじぎ文鳥2(文字)

今回のプレイの目玉ガクエンツービート系の親系統であるベンドア系。
この系統はエクリプス/ネアルコ/モスボローと共に滅亡しやすいことから滅亡4兄弟と巷で呼ばれておりますびっくりマジ!?

零細保護プレイを心がけている私でもエクリプス/ネアルコは滅亡済みですkao06
※ベンドアはガクエンツービートが派生して滅亡したので対象外

そんなベンドア系が今シュウの箱庭ではどうなのかご紹介いたします。

親ベンドア系の日本国内支配率は5.5%/9位
※参考:世界1.8%/15位

内訳はガクエンツービート/モスボローの2系統。
ガクエンツービートの支配率は5.1%で国内5位タイびっくり
ちなみにモスボローは2009年の日記で紹介したトラキチリカヴァーのみなので0.4%です。

─国内子系統支配率─
①サンデーサイレンス 6.8%
①シルヴァーホーク 6.8%
③キングマンボ 6.2%
④ナリタタイシン 6.0%
⑤ブライアンズタイム 5.1%
⑤ガクエンツービート 5.1%

最近他の系統に種付け機会を奪われ気味なので
ひとまず親ベンドア系の支配率の順位を上げていきたいと思います絵文字名を入力してください

子系統ガクエンツービートの方は支配率が上がってくると分裂(子系統確立させる)すると思うので、
なかなかトップを目指すというのは難しいかもしれませんね絵文字名を入力してください

初めてだから気合を入れて「PickUP!」やってしまいました(笑)
次回はこんなに気合入れません荒巻www

※支配率は2012年のものを引用


=まとめ=
念願のブライアンズタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━キラキラ(オレンジ)
ひとまず緊急を要する系統確立は終わったので、これからは世界を股にかけた系統確立を行って生きたいと思います(←大げさw)

今現在一番心配なのは、欧州のドバイデスティネーションでしょうかねたこやき
自己所有をしていないというのは何にせよ心配以外の何者でもありませんが......
ST系統とキングマンボ親昇格のために頑張りたいと思いますワンリキー


ちなみに、こたさんがつくったウイポ絵文字。
今までウチの日記では使えなかったのですが、パクりながら自分でFC2用につくって今回から導入できるようになりました福助感謝感激です福助


感謝カンゲキ雨嵐ナリ~コロ助


いじょー

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Main TB:0 CM:12 admin page top↑
2010年
2009 / 07 / 05 ( Sun ) 19:11:59
どもども~笑顔

最近何かと週末忙しいので日記で勘弁して下さいkao06

忙しい週末の日中から年表をお送りします(笑)

4月
マグロネイティヴ10(父サンディプルーフ) 流星流星

6月
トラキチリプライ(父トラキチブランド) 米国3冠達成kao01

9月
マグロラグタイム09(父トラキチブランド)柵越え カービィ2星のカービィ2ピョーン

10月
マグロトウニ(父ダンタリオン) 牝馬3冠達成kao01

12月
リーディングサイアー グラスワンダー(初)
フォーティナイナー系確立きた
49er確立

49erキタ━━━━(゚∀゚)━━━━キラキラ(オレンジ)
一時は諦めかけましたが.....後半の追込みが決まりましたね絵文字名を入力してください

そもそも苦戦の原因の一つとして49erをエディで間違えてSP45と最低にしてしまっていたことですorz
せめてエンドスウィープとかをエディしとけばよかったんですが、それすらも......

いずれにせよ確立してしまえばいいんですグー!
あとはブライアンズタイム........これはただ単に放置しすぎましたww


引退馬で芦毛の馬が出来たのでご紹介スライム

シーキングザウォー (2006年生)
父ターキッシュスポッツ(マンノウォー系)
母シーキングザパール
称号:「白い彗星」
15戦9勝(9-4-0-2)
距離:1600-2400 馬場:ダート
SP:A(71) PW:S 勝:S 瞬:S 柔:A 精:B 賢:S 健:A
主な勝鞍 (GI5勝)
ブルーグラスS
シガーマイルH
マリブS
南部杯
シーキングザウォー

最近芦毛繁殖牝馬を積極的に牧場に入れるなど、芦毛繁殖を密かに企んでます(笑)
でもあくまで密かに・・・・www

最後にバーサスさんに名付けてもらったトラキチルーファスを紹介してお別れしたいと思います笑顔

◆トラキチルーファス (2004年生)
父クロコルージュ(ナスルーラ系)
母マグロディシジョン 母父リヴリア
25戦9勝(9-8-4-4)
距離:1400-2500 馬場:芝
SP:A(73) PW:S 勝:S 瞬:S 柔:S 精:A 賢:S 健:A
主な勝鞍 (GI4勝)
宝塚記念
シンガポール航空IC
ハリウッドダービー
朝日杯FS

能力の割に活躍はそれほどでもなかったですガーン
気性激のせいですかね基本的に惜しいレースが多かったような´д`トホホ


海外牧場もつといろいろ大変ナリ~コロ助

いじょー

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Main TB:0 CM:13 admin page top↑
* HOME *
