-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2001&2002年
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 02:02:38
2001年

やはり史実期間中の自家生産馬の活躍はなかなか難しいです・・・

そんな中なんとかなんとか渋いながらも殿堂入りして種牡馬入りした馬を紹介

トラキチローザネイ

海外レースに出したりしてなんとかかんとか殿堂入りカービィ

圧倒的な成績ではないけれど・・・イイネェグッ

4月

レイテストアスター01(父ナリタタイシン)流星イベント★彡

レイテストアスター01流星


年末

サンデーサイレンス系確立

テディ系滅亡


SSなんていつもはいらないいらないなんて思っていましたが、いざ本当に消えるとなると前回やり直すまでにいたった系統です(笑)

とりあえず確立してよかった~よかった~と言ってますが反省を生かしてちゃんと所有してたのですよkitty キティlove


2002年

3月

流星馬のレイテストアスター01(父ナリタタイシン)同世代のリーダーイベントポッ

レイテストアスター01リーダー


競走馬を見てみるとナ・・・ナントうちの牧場の馬がドバイワールドカップ勝ってました……→その馬

ただ成績見るだけじゃそもそも出れるだけの成績が無いような・・・(笑)

名前はSHだから能力はあったんだろうなぁ~所有馬選択ミスか仁くん


流星&同世代のリーダー馬……馬場適性ダート雨


年末

ネヴァーベント親昇格


やっとやっとナスルーラからの独立・・・これでちょっとは種付けしやすくなったかな~

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:1 CM:4 admin page top↑
1999&2000年
2007 / 09 / 29 ( Sat ) 11:30:43
1999年

所持金1000億突破

今回というか最近は馬券を使う裏技を使いませんw(昔はやってたのか……)

まぁどうでもいい情報でしたm(_ _)m


年末

サドラーズウェルズ系確立


2000年

自家生産牝馬が牝馬三冠達成

テイルテースト2
血統表

父はノーザンテーストなので繁殖牝馬として将来海外出したりしても有望株ニヤリ

また1997年の日記で紹介したスマートリーアメリカン96ことテイルグリーンネス

テイルグリーンネス

正直言ってまだまだって感じですアップロードファイル


年末

デインヒル系確立

デインヒル系

さんざんプレイして初の確立・・・初ってショボイ・・・(笑)

でもとりあえずよかったよかった´д`トホホ

これでST系統が増えました~次は誰かな~(笑)


-------
Danehill 2800万
┣Danehill Dancer 1500万
┣Rock of Gibraltar 1500万
┣Tiger Hill 1250万
┣Holy Roman Emperor 600万
┗Desert King 550万

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:0 CM:3 admin page top↑
1998年
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 09:18:31
1998年

前回紹介するといったブライアンズタイム産駒の馬が殿堂入り

トラキチリバウド

ダートの短距離~マイルの馬だったので短距離のレースというレースに出しました。

しかも成長が遅かったので7歳の秋前まで一線級で活躍してくれました。

GI17勝(地方GI1勝)となんとも親孝行者ですm(_ _)m

系統確立させたい気はありますが母方が無特性により、シンジケートが組まれたので思い切って組みました。


また話は変わり1994年の日記に嬉しそうに書いていたテイルレジェンドの初仔の話。

嬉しそうにオール◎だと言っていたそんな馬の成績が↓

トラキチアトール

はっきり言ってなんじゃこりゃと(笑)

成長早熟も手伝って2歳~3歳春の活躍で終えてしまいました落ち込み

ナシュワン産駒は親が早熟でもないのに比較的早熟の子供が多いように感じます・・・↓



初の最優秀生産者賞

そんな活躍した自家生産馬いっぱいいたかな?(笑)


年末

リアルシャダイ系確立

リアルシャダイ系念願の確立

リアルシャダイ

そして念願のSP特性がまた増えました~絵文字名を入力してください

いや・・・本当にいつ引退するかハラハラしましたし、正直ダメかと思いましたがなんとかなんとか確立してくれてよかったと思います鼻血顔文字

やっとリアルシャダイ牝馬を使って種付けが出来る~


--------
リアルシャダイ 3300万
┣ライスシャワー 1500万
┣スピークリーズン 1400万
┣リアルバースデー 1300万
┣自家生産馬A 1250万
┣オースミシャダイ 950万
┣自家生産馬B 850万
自家生産馬C 450万
┣マイネル系種牡馬 300万
┣自家生産馬D 150万
┗セリ購入馬 100万

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:0 CM:6 admin page top↑
1997年
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 01:04:36
1997年

スマートリーアメリカン96(父ナシュワン)同世代のリーダーイベント起きる

スマートリーアメリカン96

前回紹介したブラタイ系の馬は結構GIまた勝ちましたしんちゃん

引退したら画像も含め紹介したいと思いますm(_ _)m

年末

ヌレイエフ系確立

エクリプス系滅亡
ベンドア系滅亡


リ・・・・リアルは・・・((((゜д゜;))))まだ引退してないけどそろそろやばそう・・・orz

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:0 CM:4 admin page top↑
1995&1996年
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 13:00:44
1995年

これくらいの年代になると確立するために必要な馬や将来的に確立させたい馬がたくさん出てくるので年末処理も大変になってきます。

あれもこれもと思うととても大変ですが、出来るだけのことはやりたいと思ってます(笑)

この年も将来の確立候補を3冠カービィ2星のカービィ2


年末

リヴァーマン系確立

そして引退・・・実は昨年末の年末処理でマイヨジョンヌを引退させなくて確立せずリヴァーマン引退してしまったのでマイヨジョンヌくんには悪いがまだ活躍できるけれど引退していただきました・・・ゴメンヨ

とりあえずネヴァーベント親昇格決定~jumee☆LoVe2


1996年

一頭の自家生産馬を紹介

あくまでも箱庭レベルでしょうが、ダートの短距離でスピSの馬がkitty キティlove

96年末の時点で5歳でGI9勝(地方GI1勝)

成長遅めなのでもうちょっとGI勝ってくれると思います(いやもういらないかなw)

ブライアンズタイム産駒なのですが母がテスコ系なのでとても後継にはなりそうもないです通勤

ともかくブラタイ系確立はそれほど力入れてないので数少ない種付けから殿堂級の馬がでることはよろこばしいことですm(_ _)m


年末

ストームバード系確立

orz

イラネからはやくリアルを・・・・ガビーン

ネアルコ系滅亡


-------
Riverman 1900万
┣リヴリア 1600万
┃ ┗マイヨジョンヌ 650万
┣Irish River 900万
┃ ┣パラダイスクリーク 1500万
┃ ┗Proud Irish 300万
┣ルション 400万
┣海外セリ所有馬 100万
┗Lahib 100万

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:0 CM:4 admin page top↑
1992~1994年
2007 / 09 / 22 ( Sat ) 19:37:25
1992年

マルゼンスキー産駒の牝馬が予想を超えた活躍うわあー

前年度の2歳牝馬チャンピオンであり、実は1990年の日記で柵越えしたと書いたヴァインゴールド89ことテイルレジェンド。

最初はレジェンドなんておこがましい名前つけてしまって正直ヤベっと思いました(笑)

しかしオートで勝手になったからまぁいいかと思いつつ3歳に。

距離適正が1200~2100mだったので牝馬3冠も狙えずティッシュ

とりあえず桜花賞まで無敗で勝ち、冷やかし半分でイギリス1000ギニー登録、ひょっとしたらと思って念のためにアイルランド1000ギニーにも登録。

するとあっさりとイギリス1000ギニー勝利ローズ

なんとアイルランド1000ギニーも楽々勝利びっくり

もうどうせだからコロネーションSも登録→なんと勝って欧州牝馬マイル3冠をさくっと達成jumee☆DaNcE2

父親がマルゼンスキーとあってマルゼンスキー系確立してしまえば母父◎だし3冠配合だしともううれしい誤算KIRA KIRA

後で確認するとスピSの素敵な牝馬さんでしたm(_ _)m

この馬の子供にも期待ですね♪


年末

マルゼンスキー確立


1993年

正直こんなに活躍すると思わなかった馬が今年も。

92年に皐月&コックスプレート&ハリウッドダービー、93年にシンガポール航空IC&コックスプレート&香港カップを勝った。

血統的にも↓な感じで

ラインシルバー

なんとなく種付けした配合(だったはず)なのでビックリしてます(笑)

プリンスリーギフトは将来的に絶滅傾向にあるような気がするので細々と繋げれるなら繋げたいですきもい

結局いつもプリギフもテスコも絶滅しちゃうんだよな(笑)


年末

シアトルスキー系確立


1994年

↑の92年で書いたテイルレジェンドの初仔が誕生しましたたんじょうび!

なかなか素晴らしいです・・・オール◎です98666

テイルレジェンド94には期待したいと思いますm(_ _)m

年末

ダンジグ系確立


---------

マルゼンスキー 2800万
┣サクラダイオー 1500万
┣サクラチヨノオー 1500万
┣レオダーバン 1500万
┣カリブソング 1200万
┣スズカコバン 1000万
┣ホリスキー 750万
┃ ┗自家生産馬 200万
┣グリンモリー 600万
┣ブラックスキー 450万
┣アエロプラーヌ 400万
┗サクラトウコウ 50万

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:0 CM:3 admin page top↑
1991年
2007 / 09 / 22 ( Sat ) 03:37:10
前回最後に紹介したトラキチテトリス。

試しに種付けしまくって確立後SP特性のままかST特性に変化するのか調べてみましたスライム

それがその結果→画像


これでこの馬は確立させないことが決定しました(笑)・・・・・落ち込み


年末

ブラッシンググルーム系確立

そして引退(笑)

確立してくれてよかったですまるまるくん



-モスボロー情報-

なんと3冠達成ケロロ軍曹もちろん年度代表馬かっぱ

まさかまさかそんなにいい成績をおさめることができるとはΣ( ̄□ ̄;)

正直速攻引退させてお笑い配合しまくるってプランもあったぐらいなのにww

そんなわけで3冠記念にボールドブレス全成績紹介です(笑)

90/9/1 2歳新馬  横山
90/10/1 芙蓉S  松永
90/11/2 京王杯2歳S  横山
91/3/1 アーリントンC  横山
91/3/5 毎日杯  横山
91/4/3 皐月賞  横山
91/5/5 日本ダービー  横山
91/9/4 神戸新聞杯  芹沢
91/10/4 菊花賞  横山
91/12/1 ハリウッドダービー  横山


正直走らせようと思えばまだ全然走れましたが引退です(笑)

ちなみに殿堂入り→称号『執念の結実』

因子はとなかなかよかったので、これで次へと繋いで子の代で系統確立が目標ですニヤリ ※因子

--------
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:0 CM:4 admin page top↑
1990年
2007 / 09 / 21 ( Fri ) 18:00:00
いやどうも、ボクです(笑)

Bモードは史実馬が固まる時に一気に固まるのでしんどいですねw

でも・・・頑張ります凹

では本題

9月

ヴァインゴールド89(父マルゼンスキー)柵越えイベント起きる

ヴァイン89柵


年末

ノーザンテースト系確立

毎度毎度お世話になって・・・いるかな(?)w


自家生産のトラキチテトリスが殿堂入りしましたblue

トラキチテトリス殿堂

称号は『近代スピード競馬の申し子』

このリアルシャダイ×メジロオーロラっていう配合はスピSなどの対戦クラスは出ませんが、スピAはちょくちょく出るような気がします。

ちなみにこの馬はGI9勝。

しかもなぜか4歳年末に成長遅いなのに衰えてきているとか言われてそんなわけがないと調教師の言うことを無視した結果、5歳で天皇賞(春)、JC、有馬とGI3勝もあげてくれましたたんじょうび!

相馬眼がなかっただけかもしれませんが、調教師の言うこともほどほどに聞きましょう(笑)

また今回に関しては引退後因子2つえぇ ※血統表

しかも母はブランドフォード系なのでST特性持ちです絵文字名を入力してください

この馬が確立したらどうなるか余裕があれば確かめてみたいですが・・・無理そう(笑)

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:0 CM:4 admin page top↑
~1989年 再度
2007 / 09 / 21 ( Fri ) 01:22:22
考えた結果やはりいくらなんでもSSが消えたのは痛かったので、やり直しました(笑)

でもカテゴリは2巡目ってことで進めていきたいと思います。

つまり前のはデモプレイ(?)ってことであら・・・

1989年までというとまたいつもの代わり映えのない流れが始まるわけですが今回は前回失敗したロベルト再度狙ってみました・・・撃沈w


さてここまでの流れを年表にしてみたいと思います。


─年表─
1984 親ボールドルーラー
1985 子ミルリーフ
1986 子テスコボーイ
1987 子ミスプロ
1989 子カロ

基本変わってなくねヌコえー(笑)

まぁ最初なんてそんなもんですww


そして最後にオマケとしてモスボロー保護情報を(笑)

今回はモスボローを頑張って繋げていきたいと思います。

そして88年産まれの期待の産駒を紹介ボンバーマン

ボールドブレス

名前はボールドブレス。

一応ボールドアンドブレーブからモスボローのわずかな息吹を・・・見たいな感じでこんな名前にしてみました。

牧場長たちの評価は画像を参考にm(_ _)m

この馬のそしてモスボロー情報はちょくちょくやっていきますはずれメタル

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:0 CM:2 admin page top↑
系統確立年表~20072巡目~
2007 / 09 / 18 ( Tue ) 04:38:44
● 確立
1984 親ボールドルーラー
1985 子ミルリーフ
1986 子テスコボーイ
1987 子ミスプロ
1988 -----------
1989 子カロ
1990 子ノーザンテースト
1991 子ブラッシンググルーム
1992 子マルゼンスキー
1993 子シアトルスルー
1994 子ダンジグ
1995 子リヴァーマン
1996 子ストームバード
1997 子ヌレイエフ
1998 子リアルシャダイ
1999 子サドラーズウェルズ
2000 子デインヒル
2001 子サンデーサイレンス
2002 親ネヴァーベンド
2003 子トニービン
2004 子ブライアンズタイム
2005 子リヴリア
2006 子ストームキャット
2007 子キングマンボ
2008 子ナシュワン
2009 子フォーティーナイナー
2010 親ヘイルトゥリーズン
2011 子グラスワンダー
2012 子ナリタタイシン
2013 子デイラミ
2014 親グレイソヴリン
2015 親ミスプロ
2016 子スウェイン
2017 子マヤノトップガン
2018 子エルコンドルパサー
2019 子マンハッタンカフェ
2020 子ドバイデスティネーション
2021 親キングマンボ
2022 -----------
2023 子モンジュー
2024 子ハットトリック
2025 子ハリケーンラン

● 滅亡
1996 滅ネアルコ
1997 滅エクリプス
    滅ベンドア
2001 滅テディ
2003 滅カーレッド
2008 滅ロックフェラ
2014 滅ボワルセル
    滅ノーザンテースト
2015 滅フェアウェイ
2019 滅マッチェム
2024 滅ヒンドスタン
2025 滅ファイントップ
    滅リアルシャダイ

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7年表 TB:0 CM:1 admin page top↑
1998~2000年 挫折
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 09:14:25
まず最初に何に挫折したかといいますと・・・

毎回何年と書いた後にサブタイトルを付けていたのですが、それのネタが毎回無いということでそれをつけるのを挫折しました(笑)

最初の頃は結構内容もある割としっかりしたサブタイトルだったのですが・・・最近はひどいひどいうわあー

そんなわけで何かあったときにつけます・・・ひょっとしたらもうないかも(笑)

まぁどうでもいいっちゃどうでもいいのですけどはは・・・・・


さて本題

1998

実は私今回のプレイでリヴリア系を狙っております。

これはこ○し○ー○さんに以前お願いして調べてもらってある情報を知ることができたので狙ってみることにしました。

そのある情報とは知らない方は確立してからのお楽しみでランニング

そしてそのリヴリアがリーディングサイアーにjumee☆LoVe1

リヴリア98リーディング

また、自分の中ではめずらしいことでドバイワールドCを2連覇した馬が引退し、殿堂入りしました。

トレフィンボーイ血統表

すこし名前をつけるのを失敗したことが悔やまれます(笑)

一応スピードもSだったのですが、パワーがAとダート馬としては痛かったですアップロードファイル

年末

ヌレイエフ系確立


1999

エリザベスローズ98(父ナリタタイシン)同世代のリーダーイベント起こるたんじょうび!

エリザベスローズ98

年末

デピュティミニスター系確立jumee☆loud laugh4

エクリプス系滅亡

デピュティミニスター系確立

ソ○ドさんのサイトを参考にしてみたらなんと確立しました!!!

ありがとうございますm(_ _)m


2000

シュペリーヌ99(父ナリタタイシン)柵越えイベント起きるせぶん

シュペリーヌ99

年末

ネヴァーベント親昇格

ネヴァー親

リヴァーマンを確立させたおかげでナスルーラからネヴァーベントが独立しました絵文字名を入力してください

順調にいっているような感じですが、試しにオート使って未来を見てみると・・・・落ち込み

サンデー確立しないで引退してるし・・・くそが漏れる・・・イタイ

そんなわけでもの凄いテンションダウン中・・・↓↓

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:1 CM:5 admin page top↑
~1997年 ざっと
2007 / 09 / 16 ( Sun ) 05:40:51
皆様お久しぶりですm(_ _)m

最近また前のデータを残しつつ新しいデータをはじめてみましたお犬様

そんな訳でひょっとしたら突然前のデータに戻ったりすることもあるかもしれません98666ウフフ

そんな訳で気がついたら1997年まで終わっていたのでとりあえずざっと年表を書いてみたいと思います。

─年表─
1984 親ボールドルーラー
1985 子ミルリーフ
1986 子テスコボーイ
1987 子ミスプロ
1988 子ノーザンテースト
1989 子カロ
1991 子ブラグル
1992 子ダンジグ
1993 子マルゼンスキー
1994 子リヴァーマン
1995 子シアトルスルー
1996 子リアルシャダイ
   滅ネアルコ
   滅モスボロー
1997 子サドラーズウェルズ


今回特徴的なのは初めてリアルシャダイ系狙ってみました´д`トホホ
リアル系確立

リアルシャダイ


本当はロベルト系も確立させたかったのですが残念ながら出来ませんでした絵文字名を入力してください

しかし、とりあえず第一課題であったリアルシャダイを確立できたことは大きいですね♪

とりあえず今後は狙っている馬が結構いるのですが、それはその都度書いていきたいと思いますm(_ _)m

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 2巡目 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
