-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2024年 グッド
2007 / 05 / 26 ( Sat ) 04:45:28
こんばんわm(_ _)m

今回は単年更新します(笑)絵文字名を入力してください

この年はトニービンの孫の馬トラキチバラードが大暴れですスパイダーマン

2歳時はラジオNIKKEI杯2着が最高成績だった(5戦2勝)この馬も3歳になって本格化。

若葉Sを勝つとそれから皐月→ダービーとGIを連勝。
秋も神戸新聞杯→菊花と何の問題もなく3冠を達成。
そればかりかJC→有馬と古馬とのレースも関係なく勝って文句なしの年度代表馬。

いや~おみそれしましたグッ

それにしても今ウチの箱庭、特に所有してる馬達は頑張って確立させるためにその産駒たちを沢山所有してます。

そのため頭数が半端じゃなくもう国内外パンパンですアンパンマン

でも・・・頑張りますm(_ _)m


-年末-

2024 子トラキチヴェネチア
   滅ナスルーラ

今プレイ初めての自家生産馬確立ですだんしんぐ

血統表

前やったWP7の2巡目では2027年にトラキチブレイブが確立したのが自家生産で一番早かったから今回はそれと比べても3年も早い。

しかもその時よりもかなり確立数も増えてるので、オイラの腕もなかなか上がったのかなjumee☆biceps2(笑)

ちなみにこの馬現役時代もなかなかで23戦17勝主な勝鞍として仏ダービー、皐月賞、チャンピオンS、そして3歳時に天皇賞(秋)を制した強者でございますワンコロン

ただ次の確立はいつになることか・・・絵文字名を入力してください
WP72007 1巡目 TB:0 CM:11 admin page top↑
2022&23年 早速・・・
2007 / 05 / 23 ( Wed ) 02:10:45
単年更新すると言って早速2年分書きますm(_ _)mランニング

前回紹介したモティヴェーターの子ですが、結構活躍して引退しました仮面ライダー

そして無事1500万で引退しました。

今回は折角なんでちょっとこの馬を紹介しましょうか

トラキチコウゲン
父モティヴェーター 母父グラスワンダー
SPS PWS 勝A 瞬A 柔S 精B 賢C 健A
距離:1400-2600 馬場:芝 気性:荒い 成長型:晩成
競争成績33戦19勝(19-5-2-6)GI9勝 総賞金22億1595万
厩舎:栗東・エディット騎手 主戦騎手:鮫島良太
主な勝鞍 秋古馬3冠 香港ヴァーズ 宝塚記念 金鯱賞

モティヴェーターは現在18歳(2024年現在)。
種牡馬はこれ一頭アップロードファイルさすがにやばいかと思いますが・・・

とりあえず逆算して26歳までに種牡馬をつくるためには最低23歳種付けして3歳で引退させれば大丈夫だけれど、やっぱりそれじゃしんどい・・・。

ってなわけでこのコウゲン(名前は失敗した・・・ふむ)も確立狙う予定なんでこいつの後継をつくることでモティヴェーターの支援もしたいと思っております。

今ウチの箱庭ではパワー不足(そもそもサブパラ不足)が顕著に現れてるんで出来ればスピ因子ばっかり気にしてるんじゃなくてって思ってたりしてます。

だからこの馬の因子は魅力的です、はい。

-年末-
2022 子モンジュー
   滅テスコボーイ
2023 親サンデーサイレンス

モンジューはちょっと想定外でした。ハリケーンランを確立させたいなって思ったら確立しました。

そしてこの年ハリケーンランも引退・・・敢え無く失敗したのですが結果的にモンジューだけでも確立したのでよかったですザク

また序盤に苦労して(いや……してないなw)つくったテスコボーイは滅亡しましたm(_ _)m

やっぱりSP特性がなくなってしまうことで保護する気持ちが薄れますねw

なんか今回のプレイでその傾向が激しく出てるような気がします・・・。

特性うじゃうじゃにしたい~~(笑)

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 1巡目 TB:0 CM:7 admin page top↑
2021年 MC
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 23:07:55
こんばんわ、どうもです。

予告どおり、とりあえず単年更新しますくそが漏れる・・・

この年は確立を狙っているモティヴェーターの子供がようやく活躍しました。

そのおかげもあってかリーディングは2位にとろろ

しかし現在16歳、そしてまともな後継はいません。

更に言えばミスプロの血が思った以上に浸透してて、意外と相性が悪かったりしてますアップロードファイル

しかしながら一度乗りかけた船、なんとか達成してみたいと思っております。

そして実は現時点日本国内だけで狙ってる系統数はなんと6つガビーン

ボクもこれを書く際に調べてみたのですが、まぁびっくり(笑)

何頭か海外に送りたいと思っております。

さすがに6頭同時並行はむりですティッシュ

-年末-
2021 子マンハッタンカフェ

MC01

MC02


マンハッタンカフェはST特性がつくっていうことで狙ってましたカービィ

そんなわけでこれでサンデーサイレンス親昇格決定ですね~♪

ちょっとヘイルトゥリーズンを振り返ると・・・

ヘイルトゥリーズン系
┣サンデーサイレンス系
┃ ┣スペシャルウィーク系
┃ ┗マンハッタンカフェ系
┣ブライアンズタイム系
┃ ┗マヤノトップガン系
┗グラスワンダー系

これで後にサンデーが独立しますが、今や世界的に見てもノーザンダンサーに次ぐ勢力を持ってます。

世界1位の支配率はノーザンダンサーの18.9%、独立したサドラーズウェルズの6.1%、ダンジグの7.1%を引いてこの数字なのだからやはり偉大。

そして2位はヘイルトゥリーズンの18.3%。

2022年の世界支配率

2022年のヘイルトゥリーズン支配率

さすがにこれは広げすぎたかと思ったりもしてますしんちゃん

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 1巡目 TB:0 CM:6 admin page top↑
2017~2020年 ラッシュ♪
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 03:31:08
一応進むには進んでたんですが、なかなか更新できてませんでした><

もの凄く忙しくて・・・すいませんm(_ _)m

そして4年分も一気に更新しようとすると最初の方を忘れてしまうので、なるべく単年更新したいって思ってますしんちゃん

無理っぽいかも(笑)

あ、そういえば前回紹介したトラキチエタニティは2017年1月に国際レーティング歴代1位(143)になりました。

しょーもないとか言わないで下さいww

最近某日記で年間にGI100勝とかとんでもない記録見たりしてますが、僕は通算勝利2241勝、GI902勝とそれほど突出してませんがびーん

まぁほどほどにしておくのがボクのスタイルです(笑)

2017 子エルコンドルパサー
   滅ダンテ
2018 親サドラーズウェルズ
2019 滅プリンスローズ
2020 子スペシャルウィーク

エルコン17

エルコン17_2

エルコンさんははじめての確立ですはにわ
スペシャル20

そしてスペシャルウィークも毎度のごとく確立はにわ

今回は前回と違って・・・なんとサンデー親昇格できるようにしっかりと手を打ってあります。
それが来年確立予定・・・グッ

乞うご期待ww

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72007 1巡目 TB:0 CM:6 admin page top↑
2014~2016年 祝
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 07:47:14
何か最近土曜か日曜にしか更新してないような気がします・・・(笑)

出来ればもぅちょっと更新したいのですが・・・勘弁して下さいw猫


さて本題・・・今回は零細は保護しないスタンス(特性つきは別)だったんですが実はマッチェム系が残っていたのですw

そして何を今更そんな事をと思うかもしれませんが、そうです。スピSが出たのですjumee☆LoVe1

血統を紹介しておくと、
父リバイバルササフラ(海外セリ)父父Sassafra(マッチェム系)
母ラインクラフト(ミスプロ系)
です。

ここで注目すべきは母方の血がミスプロ、そうSP特性持ちなのです。

しかしながら海外はミスプロ飽和状態、どの馬を見ても必ず言っていいほど血が入っています。

ただ・・・頑張って確立させてあわよくばSP特性・・・キャクなんて期待もしています。

こうやって母方をSP特性orST特性の馬を確立させてなんとかして無特性断絶計画を(笑)

話は飛び2016年、少なくともこの日記では初、ボクのプレイの中でも初めて、または6とかの時に1回だけという米国3冠を達成しました。

エタニティ


またまた血統を・・・

父ブライアンズタイム
母Midway Eternity 母父Memo(ナスルーラ系)

ただ・・・牧場名見ても分かるとおりボク生産の馬じゃないんですね・・・すいません>< 卑怯でしたw
まぁ気にしないホットチョコレート

ただ2歳のダートの地方重賞
北海道2歳優駿(GⅢ)
兵庫ジュニアグランプリ(GⅡ)
全日本2歳優駿(GⅠ)
を勝っていた事もあって期待していたことも事実です。

パワーだったのが悔やまれるところですやったー

でわ3年間を振り返りましょう。

2014 滅カーレッド
   滅エルバジェ
2015 滅エタン
2016 子マヤノトップガン

トップガン系01

トップガン系02


なんて輝いて見えるのでしょう泣

苦労した分だけ感動もひとしおです。
ちなみに2017年現在種牡馬は15頭に・・・。

とりあえず嬉しかったのでいいです(笑)
WP72007 1巡目 TB:0 CM:9 admin page top↑
* HOME *
