-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ここまでの振り返り年表
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 22:26:07
今日はまだあまり進んでないので、2028年までのウチの箱庭の振り返りをしたいと思います。

題して「これさえ見れば大丈夫!3分で分かるシュウの箱庭の今(仮)」です(笑)

ではでは・・・
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7年表 TB:0 CM:12 admin page top↑
2028年 わ~い×2
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 01:31:42
2028年・・・・

うちの箱庭の決定的な弱点は親系統の少なさです。
一般的に昇格するものはさておき、それ以外ではサドラーとヘイルトゥぐらいのもん。
ダンジグもサンデーもそして今箱庭で大流行しているマックイーンも全然ダメです。
そのせいでまぁ大変大変。

まずは最近確立したものはヘイルトゥ系が多いので(スペシャルおよびグラス)オイラは母父◎配合を中心に考えるためにどうしても血脈活性8本が成立しにくくなります。

まずはサンデーさえ親昇格さえしてくれればすべてが解決するのに・・・。

グチはこれくらいにしといて、コドウがどうなったかですが・・・
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 2巡目 TB:0 CM:5 admin page top↑
2027年 わ~い
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 00:27:20
やったぞーー!!

流星★三産まれました~~♪

配合がこれまたいい感じで父はグラス系の牡馬で母は母父にベンドア系であるガクエンツービートをもつ馬。

なんとも零細保護の苦労が実ったという感動がいっぱいおっぱいです><

そしてまた、前の日記で紹介した日本所属のトラキチブレイブの仔ロンベルグが日本ダービーを勝ち愛ダービーも勝って2カ国ダービー制覇。
スピードは成長してSになっているけれど、箱庭レベルではこの能力で充分満足♪
後継に期待・・・かな??
いや気が早いw

そして牝馬3冠もうまれるが、スピBで達成しその後エリ女まで勝ってしまうあたりが萎えてしまう・・・。
こんな馬にいっぱいGⅠ勝ってもらってもあまり嬉しいことはないので、早々に引退。。。
これってかわいそうかなって思ったりもしてます。
でもまぁいいっかw

そしてそして・・・
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 2巡目 TB:0 CM:9 admin page top↑
2025年&2026年 気がつけば・・・
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 21:03:16
前回日記コメントなくてちょっと落ち込んでます・・・ウソです(笑)

箱庭も気がつけばヘイルトゥリーズンばかり。
イヤーンになります。

インブリードが気になるようになればやり直すかも・・・。

年末に何か起きそうな気はしてたけど2年とも何もなくテンションダウン↓

ではでは皆さんに命名してもらった馬の報告を・・・
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 2巡目 TB:0 CM:7 admin page top↑
2024年 無動の一年
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 00:39:21
無動という言葉はないと思いますが、使ってみました。

ここ近年は系統確立の情報もなく非常に寂しいですな・・・。

強いて何かあるとすれば日米で系統を狙う2頭がリーディングサイアーになったことぐらい。。。

日本→トラキチファイテン
米国→トラキチブレイブ

詳しくは前の日記を参考に・・・。
ちなみにファイテンは2年連続だったりもします・・。

まぁ年末に特に何もなかったので、例の馬のレポートでもしましょうか。。。
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 2巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
2023~2024年4月末 寒い季節
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 01:38:20
季節はだんだんと冬に向かい、気温も下がってきまして服も一枚二枚と上に着るものが増えてきたことと思います。

ただ・・・ついにうちの箱庭でもやってきました・・・箱庭のレベル低下。。。

まずスピSが全く出なくなりました。
スペシャル&グラスが引退してからどうもダメです。
出てもまぁ牝馬でサブパラダメ><

そしていくらサブパラが良くてもスピBで3冠達成とかされると自家生産馬でもテンション下がります。
なぜかといえばこのスピードで3冠とれる≒レベル低下っていうイメージがあるからですよ。

せめてこの世代がレベル低くて、古馬とのレースになると歯が立たないっていうのはまだ納得出来るんですが、古馬ともいいレースするとやはりテンションダウンです。
もっともっと後のこと考えて配合などなどしていかなければと思います。

しかーーし納得いかんのは流星でスピAだったけどギリギリAとかではない馬が種牡馬入りするとことごとく因子なしだったのは文句たらたらです!!
マックイーンの子供もスペシャルの子供もみーんな因子1つとかなしとか。
特にスペシャルに関しては因子2つの後継がいないのでこの馬に期待してたのだが、ことごとく裏切られて・・・。
前にも一頭いたけれどこの馬にも見事に因子なしと裏切られました↓

年末
何もなし
やばくないかな・・・そろそろ↓

それにしても日頃の努力が実ってなかなか系統滅亡しないなぁ~


そして例の馬のレポートです・・・。
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 2巡目 TB:1 CM:4 admin page top↑
2022年&2023年4月まで 苦戦
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 00:50:18
2022年

とりあえず今欧州ではスペシャルウィークの子供ばっかり走ってます。
この仔出しの良さが短期間で確立できた最大の理由だと感じました。

一方米国に出したディープインパクトはもう引退間近なのに全然ダメっぽいです・・・。
もうトニービンの直仔のトラキチブレイブが系統確立に向けて進行中です。
ちなみにサイアーランキングは
初年度73位→2年目16位→3年目(2022年)6位
と順調で、5月1週の時点では2位です。

あーもう国内も紹介しましょか。
国内はマックイーン直仔のトラキチファイテン(2012&2013年参照)です。
ちなみにこちらもサイアーランキングは
27位→5位→2位→3位→3位
となかなか上位の成績を保っております。

欧州は紹介するまでもありません。


そして最強世代の種牡馬が引退しました。
グラス・スペシャル・エルコンの3頭です。
これからますます架空世界に向けてばく進することになりますな。

年末
なーんもなし。
しばらくは親昇格以外は起こる可能性は皆無です。


そしてお待たせしましたあの3頭の馬達の現時点での成績です・・・。
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 2巡目 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
