-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2008年(2)
2006 / 05 / 30 ( Tue ) 06:14:26
トニービン系確立の巻

この年はオペラオーがもう大暴れ。
秋古馬3冠楽勝で勝ってしまってもう大変。。。

そんなことよりもこの年ついに念願のトニービン系確立!!!

トニービン 2200万
┣テレグノシス 1250万
┣オフサイドトラップ 650万
┣トラキチクランバー 550万
┣トラキチクレアー 500万
┣エアダブリン 400万
┣ジャングルポケット 400万
┣ウイニングチケット 300万
┣ナリタセンチュリー 250万
┣ダービーレグノ 200万
┣サクラチトセオー 50万
┣トラキチスプレンダ 50万
┗ミラクルアドマイヤ 50万

ちなみにミラクルアドマイヤ以外は全部自所有です><
やっぱりこれぐらい気合入れないとかなりきつかった・・・・
もっと短期間でやれば簡単だったのかもしれないと思う今日この頃です


ちなみにこの年の末、オリオール系とロックフェラ系が滅亡しましたorz

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
2008年(1)
2006 / 05 / 27 ( Sat ) 06:48:27
─2008年

この年3頭目のスピードSが!!!スピードSが!!!

今3歳牝馬で名前はトラキチグリーリー
父トラキチグリーンでご存知の方はご存知、エクリプス系の馬である。
母はトラキチシュテルナ、母父トウショウボーイである。
しかし・・・これが牡だったらいい後継者が出来ていたのに・・・と悔しがる・・・><
しかもさらに柔軟性が非常に低く・・・・Cなので距離適性が2600-2800・・・щ(゚Д゚щ)キャァァァァァタスケテェェェェェ

この年桜花賞はオイラがセリで出した馬でマイネグリック。父はアマジックマン。やっぱ岡田さんは相馬眼いいねぇ~~。
そいでオークスはタイガーウエスト。自クラブ馬。。。
ついに自分の作った馬がGIをドカドカとるようになってきたなぁ~と実感する。。。


そしてこの年最大のイベントといえば海外牧場設立!!!

欧州アイルランドにと米国に。。。
1周目は2006年ですぐに引き継いで2周目行ったから、初めての海外♪
ちょいと楽しみや~~~♪


あ、忘れてた・・・仔馬紹介しないと・・・・

トラキチプリキュア08 牡
父ナリタブライアン 母父メジロマックイーン ◎◎─○◎

河童木の─はスピードが低いのではなく、晩成だから─だと信じたい・・・母父はマックイーンだからね・・・

シーキングザパール08 牝
父トラキチオーウェン ◎─◎◎◎

やっぱりこの配合いいよ~~><頑張ってトラキチオーウェン系作ろう!!でも牝ばっかりは勘弁してーーー↓

トラキチチェル08 牝
父エルコンドルパサー ◎◎◎▲◎

いい馬は牡でほしい!!!とりあえず系統確立確立・・・


ついでにオグリキャップとトラキチシンザン(ヒンドスタン)が種付けでサヨナラに!!!早く後継つくらねば・・・・汗汗

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
2007年
2006 / 05 / 27 ( Sat ) 06:41:08
щ(゚Д゚щ)オオオォォォォォイイイィィィw

なんでもないです・・・・キニシナイデクダサイ・・・。

それでは2007年産まれの仔馬を紹介しましょう。。。

史実馬もいなくなったということで、これからは自牧場の仔馬を紹介していきたいと思います。

シーキングザパール07 牡
父トラキチオーウェン(ブライアンズタイム系)◎─◎◎◎

配合評価はそれほどまで良くないけれど、この配合やはりかなりいいらしい。。。さすがシーキングザパール。。。仔出しは一流ですな。

トラキチプレアデス07 牡
父ヒシアリダー(レイズアネイティヴ系)○─◎◎◎

この配合はSPST昇華配合でつくった馬だが、両親ともに能力があまり高くなくずっといまいちな子供ばっかりだったが、同じ配合をし続けて10年近く・・・・やっとまともな子供ができたかもしれない><

ロジータ07 牝
父トラキチシンザン(ヒンドスタン系)◎◎─◎◎

だからトラキチシンザンの子供は牝いらんのじゃーーー!!w

エアグルーヴ07 牡
父サイレンススズカ ◎○─◎◎

実際にはサイレンススズカはもういないので実現しない配合だが、リアルにこの子供を見てみたかったと思うのはオイラだけではないと思う・・・。



この年はオペラオーが3歳で暴れまくり、3冠を獲得。
アンビリーバブルがずっと2着でものすごいかわいそうな感じだった・・・

マイル路線では自所有のテレグノシスが猛威を振るった。
ここで思ったのだが、どう考えても自分の馬のほうが能力が高いのになぜか史実馬のほうが強い気がする。。。。
自家生産馬は海外であまり勝てないのに、史実馬だとガンガン勝つような気がして・・・これって俺が単にヘボイだけ!?

んで、この年ついにマックイーンがリーディングサイアーに・・・でももう引退しちゃったんだよね・・・↓↓

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:2 admin page top↑
2006年
2006 / 05 / 24 ( Wed ) 18:00:39
はい、どうもですw

ではまず今年の仔馬ちゃんからいってみましょう。


ルビーヴェイル

ダイタクバートラム
マイネルコンバット
アジュディミツオー
ラガーレグルス
ムーンライトタンゴ
オースミハルカ

ついに私たちのファームの馬が猛威を振るう架空期間がやってきましたな~~♪

そしてこの年の仔馬が生まれるとき・・・

ん!?なんかいつもと違うな・・・ま・・・まさか・・・
だーーー

ついに来ました。。。暁です><
しかもシーキングザパールと2004年の日記で紹介したトラキチオーウェンとの子供。しかも牡!!!
やったどーーー!!!


しっかもこの年2頭目のスピードS馬誕生!!
トラキチエブロス
父バンブーアトラス
母トラキチソニア
母父ノーザンテースト

しかも前のトラキチクラウディと違って、サブパラもいい♪
賢さA、健康C、その他S!!
まだ晩成馬だからまだいまいちだけど、能力は本当に最高☆文句なし!!


─年末

ストームキャット系確立。
しかもニックスにブライアンズタイムが入っていた~~。。。
またノーザンダンサー系かよっ(--;)

それにしても米国のミスプロの支配率が20%超えて20.2%!!
血が閉塞するからやめてくれっ><

あっ・・・でもロイヤルチャージャー絶滅させてごめんなさいm(_ _)m

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:5 admin page top↑
2005年
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 02:17:46
ついにやってきた史実期間最終年。。。
長かった・・・・汗 でもこれでようやく何かから開放された気がする涙

では今週の一つめのコーナーからw

今年の仔馬ちゃん


タニノギムレット


レギュラーメンバー


ユートピア
ラクティ
タイキフォーチュン
ストロングブラッド
インティライミ
バランスオブゲーム
ニホンピロジュピタ
プライドキム
シーイズトウショウ

多分次回作出たらユートピアの格上がってるんだろうなぁ~と思う今日この頃。。。

では自牧場の仔馬も

ライトアフェアー05 牡
父ワイヴァーン(テスコボーイ系)◎─◎▲◎

数々の名牝を送り出したこの配合。牝馬3冠も出したことがある。
ついにやってきた牡の後継者!!

トラキチテラテラス05 牡
父エルコンドルパサー ◎──○◎

後に柵越えイベントを起こす。父のように世界的名馬になれるか!!

トラキチサンオーラ05 牝
父トラキチシンザン(ヒンドスタン系)◎◎─▲◎

シンザンの血を引く貴重な馬。今やシンザンの血を持つのはトラキチシンザンだけであるので大事に守っていきたい。

ロジータ05 牝
父サクラバクシンオー ◎─◎○◎

・・・・w

2周目で初めてスピードSが出た~~^^

トラキチクラウディ
父メジロマックイーン
母トラキチシュテルナ
母父トウショウボーイ(テスコボーイ系)

すげー嬉しかったけど・・・・サブパラがズタボロ↓
今現在分かっている能力だけど、勝根はSだけどパワーB瞬発C精神Bってなめてますか><


─年末

念願のブライアンズタイム系確立~~♪
ニックスがND・NT・サドラー・テスコ・マンノウォー
ちょっとかたよった生産をしてしまってちょっと反省です。。。
だって母父◎つけようとしたらどうしてもNTの直仔ばっかりにorz

一応種付け料の合計でも書いておこうかね

ブライアンズタイム 2400万
┣ダンツフレーム 1400万
┣ナリタブライアン 900万
┃ ┗トラキチクラウド 300万
┣トラキチオーウェン 800万
┣サニーブライアン 450万
┣マヤノトップガン 400万
┣シンメイレグルス 250万
┣トラキチレイン 250万
┣マイネルブライアン 200万
┣トラキチメヒエル 150万
┗トーホウエンペラー 150万

でも嬉しいことがあれば悲しいことも・・・マックイーン18歳で引退・・・。
やはり自己所有していないのがまずかったか・・・
でもまさか18歳で引退するとはorz

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
2004年
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 03:04:59
まずはね・・・今年の仔馬ちゃんからね・・・


テイエムオペラオー
アンビリーバブル
レガシーワールド

レガシーワールドって・・・かなり昔じゃない???
今ネットで調べてみたら93年のJCウィーナーだってさ。。。
だって父親がモガミだよ・・・すげー貴重だな~

それでウチの馬の有力馬なんかも書いてみるかな

スキーパラダイス04 牡
父メジロマックイーン ◎───◎

全兄にトラキチブルーという馬がいてこの馬はこの歳の後菊花賞をとることになる馬。つまり期待大の馬である。

トラキチサイクロン04 牡
父メジロマックイーン ◎○─○◎

これと同じ配合で2頭のオークス馬を出している配合。期待大。

ベガ04 牡
父トラキチグリーン(エクリプス系)◎○─△◎

昔々トラキチウィッシュという馬と並んでエクリプス系の未来を託された馬を覚えているだろうか。その馬と名牝ベガとの息子である!!期待大!!

トラキチシュテルナ04 牝
父グラスワンダー ◎○◎◎◎

父はご存知グラスワンダー。母親自身もGIホースを産み出しており期待の仔馬。


ブライアンズタイム産駒トラキチオーウェン引退。
昨年問題になっていたクリムゾンカーヒラ問題だが、なぜか成長遅いなのに5歳で引退してて比較的楽なダート路線だった。
とはいってもあまり勝ってないが・・・汗
引退してみて因子が父親のBTと同じスピードスタミナ
こいつが確立すれば・・・・母父◎がついちゃうね~~♪
でもその前にBT系を確立させねば・・・つーかかなり種付け料も上がってるし今年末に確立すると思われたが・・・orz
そろそろ確立しないと引退してしまうし、そして何より年々BT以外の種付け料が↓↓↓↓やべーー↓↓

メジロマックイーンサイアーランキング
2004年 3位↑(昨年4位)
種付け料 1400万↑(前年1050万)

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:1 admin page top↑
2003年
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 12:25:45
ディープインパクトが凱旋門賞、BCターフ制覇!!
やけど国内のレースに出せば天皇賞はゼンノロブロイにやられるし、JCはシンボリクリスエスにやられるし・・・↓
ディープが負けるわけないやろ!!チクショー!!!

トラキチオーウェン(父ブライアンズタイム)が今のダートのエース。
能力はなかなか高く期待していて、ダート路線完全制覇狙っていたらなんか1着2着の交互でなんやいまいちやなって思ってた。
いつも争う馬がクリムゾンカーヒラで聞いたことない馬やし銅とか赤の馬に負けとるんやろかって思ってたら、架空のSHだということに気づいた。
SHやと分かっていてもやっぱりなんや腹立つな↓↓

─年末

マックイーン産駒初の種牡馬入り。
トラキチクリスタル。。。
成長遅いのに3歳でNHKマイル勝ったから期待していたら、その後重賞は2,3勝したがGIは獲ることが出来なかった。。。
結局種付け料400万だった・・・。

メジロマックイーンサイアーランキング
2003年 4位↑(昨年5位)
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:4 admin page top↑
2002年(2)
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 10:39:45
─10月

ディープインパクトが無敗の3冠達成!!
こんな馬いつか自分で・・・。
しかもエクリプス系とかマックイーン産駒だったらもう興奮ものだ♪

─年末

プリンスリーギフト系滅亡
カーレッド系滅亡

プリンスリーギフトが滅んだのは俺がテスコ系つくったからだな・・・(--;)
本当やったら積極的に保護してあげたいのに><
でもこれからぞくぞくとまだまだ出てきそうだ・・・絶滅系統・・・。

メジロマックイーンサイアーランキング
2002年 5位→

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
2001年&2002年(1)
2006 / 05 / 10 ( Wed ) 11:46:17
ちょっと書く暇がなく、進んでしまったのでかなり大雑把にざっくり書きたいと思います。

─2001年4月


クロフネ

デュランダル
リンカーン
メイショウボーラー
コスモサンビーム
トロットスター
マイネルレコルト
ツルマルボーイ
メイショウドトウ
アブクマポーロ
ローエングリン
アルシャイン
トゥザヴィクトリー

─2001年年末

メジロマックイーンサイアーランキング
2000年 5位 ↑(前年14位)
2001年 5位 →

あとテディ系絶滅・・・やっぱり零細保護まで手が回らない・・・汗


─2002年4月


サードステージ
サンダーマウンテン

アグネスフライト
アドマイヤドン
テレグノシス
オフサイドトラップ
ザッツザプレンティ
ホクトベガ
スイープトウショウ

─5月

ディープインパクト無敗の2冠達成~~♪

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:5 admin page top↑
2000年
2006 / 05 / 06 ( Sat ) 18:51:08
久しぶりです。。。ずっとウイポやっておりませんでした。
というのも壮絶に忙しかったりしたわけで・・・

─4月

仔馬誕生♪
期待の馬は・・・

特別な雰囲気と言われた
ライトアフェアー00 牡
父トニービン(グレイソヴリン系)◎◎─○◎
スキーパラダイス00 牡
父メジロマックイーン(パーソロン系)◎─○─○

スキーパラダイス00はこの評価で特別な雰囲気って・・・ちょっと不安・・・(--;)

その他に
ペブルス00 牡
父ナリタブライアン(ヘイルトゥリーズン系)◎◎◎▲◎
トラキチサイクロン00 牡
父メジロマックイーン(パーソロン系)◎◎─▲◎
ロジータ00 牝
父メジロマックイーン(パーソロン系)◎◎◎▲◎
トラキチターマック00 牝
父トニービン(グレイソヴリン系)◎○─◎◎
カーソンバウワー00 牝
父ナリタブライアン(ヘイルトゥリーズン系)◎◎◎▲◎

それで札付き馬は・・・

ヒシミラクル
ツキノヒカリ

アドマイヤコジーン
ウイングアロー
ファイネスト
ダンスインザムード
ファーストサフィー
ネココネコロガール

なんか架空SHがブリブリでてきたね・・・汗
しかも牝馬・・・汗汗

─5月

最近トニービン系確立がやばいと感じるようになってきました。
といいつつ今年も種付けは2頭・・・。大丈夫か・・・汗

あっでもトニービン産駒のエアダブリンが天皇賞を勝ってGI3勝目なのさ☆
やけど種牡馬の絶対数が足らん><

マックイーン産駒のトラキチネス(母トラキチサイクロン)がオークス勝利。
昨年のトラキチクリスタルに続き、産駒GI2勝目!!
頑張っていい仔を出して頂きたい。。。

─12月

トラキチシンザン(父シンザン)産駒のトラキチウォール3連勝で阪神JF勝利!!来年のクラシックが楽しみじゃ!!

○外でディープインパクト日本上陸。
SS産駒なので迷ったが、なんだかんだで買ってしまった↓↓
自分の流されやすさに↓↓↓

─年末

サンデーサイレンス系確立しましたよ~~♪
まぁよっぽどのことがない限り確立するでしょ・・・。
ちなみにニックスは
グレイソヴリン・マンノウォー・ミスタープロスペクター・リファール・・・・・
使いづらい・・・・せめてノーザン系どっちかないと・・・汗

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
