-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マキバスナイパー
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 02:32:48
1999年末
ボワルセル系の運命を握った最後の馬が現役を引退した。

マキバスナイパー

世界最後のボワルセル系種牡馬である。
能力は大したことはないが、いつかこの馬の孫たちが系統を再興してくれることを信じて・・・・。
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
1999年
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 02:18:55
THANK YOU!!1000HIT!!
だんだんと史実期間終了に近づいてまいりました~♪
はやく終わって欲しい今日この頃です。。

─4月

仔馬の誕生の季節です。

特別な雰囲気と言われた仔馬
カーソンバウワー99 牡
父トニービン(グレイソヴリン系)◎○─○◎

その他期待の馬は
トラキチシュテルナ99 牝
父ブライアンズタイム(ヘイルトゥリーズン系)○○△◎◎
トラキチサンオーラ99 牝
父メジロマックイーン(パーソロン系)○◎─○◎

なんか最近子供微妙になってきた・・・・。
やっぱりマックイーン系つくろうとする弊害かも・・・・汗

その他札付き馬は


ネオユニヴァース
ゼンノロブロイ

カネツフルーヴ
イングランディーレ
ダイタクリーヴァ
スティンガー
スティルインラブ

特にコメントなし。

─5月

トラキチクリスタル(メジロマックイーン×ダイイチルビー)がNHKマイルカップ制覇。
マックイーン産駒初の重賞制覇がGI制覇!!
成長は遅いなのでガンガンGIとって欲しいと思う♪

─10月

織月ちゃんに売ってあげた自牧場産の牝馬が牝馬3冠取っちゃった><
ちょっとショック↓

オリヒメアローン 牝
父ワイヴァーン(テスコボーイ系)母ライトアフェアー(ニジンスキー系)

─年末

ネヴァーベント系が親系統に昇格↑
つーかそしたらナスルーラ系がちょっとやばくなるんじゃない!?

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
1998年
2006 / 04 / 29 ( Sat ) 10:23:34
─4月

仔馬の季節♪

ヴァイスニュートロン98 牡
父ミスターシービー(テスコボーイ系)◎○─△◎
ベガ98 牝
父トラキチグリーン(エクリプス系)◎○─○◎
トラキチサンオーラ98 牝
父トラキチシンザン(ヒンドスタン系)○○─○◎
トラキチダンティナ 牝
父トラキチシンザン(ヒンドスタン系)○△◎◎◎

個人的には牡馬不作の年かと・・・↓残念・・・。

札付き馬は


セイウンスカイ
ユリノローズ

ファレノプシス
クリムゾンカーヒラ
テイエムオーシャン

なんか今年も小ぶり・・・。
だけど銅なのにダンツフレームは評価すごいなぁー→(○◎◎◎◎)

─5月

今年はマックイーンに3頭種付け。

─6月

グラスワンダー欧州牡馬マイル3冠達成~楽勝♪

はじめてセン馬にするかどうかのイベントが起きた。
なんか種牡馬になれないしあんまり意味ないかもしれないけどやってみた。感想は特になし。。。

─10月

グラスワンダー凱旋門賞1着!!
やっぱ強ぇぇぇぇ~~

スペシャルウィーク余裕で3冠達成!!
もちろんリセットなんて使ってないぜ☆

─12月

ナリタブライアン任期満了(7歳)につき引退><
ありがとうナリタブライアン(T.T)
通算成績37戦22勝。。。。

─年末

スペシャルウィーク→日本年度代表馬
グラスワンダー→欧州年度代表馬

まぁ当然って感じやな♪


サドラーズウェールズ系確立。
トニービン&ブライアンズタイムはまだまだ先になりそう。
間に合うか!!!

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
1997年(2)
2006 / 04 / 29 ( Sat ) 04:07:08
─2歳馬情報

スペシャルウィークは 新馬戦①→デイリー杯①→東スポ杯①→放牧
そしてグラスワンダーは 新馬戦①→京王杯②→朝日杯①
というのもグラスワンダーに朝日杯を勝たせたいというオーナーの独断でスペシャルウィークは朝日杯回避。。。
勝手なオーナーですまん><

─12月

ようやくナリブーがまた↑ってきて凱旋門賞は負けたけれど、JC・有馬と連勝。
ちょっとGI取らせ過ぎかと引退を考えたが、もう一年頑張ってもらうことに。

─年末

ヌレイエフ系確立。
最初Aモードでやったとき、ほっとんど系統確立しなかったのにBにしただけでじゃんじゃん系統確立。
すっげぇな・・・Bモード。。。
比較すると
テスコボーイ
ノーザンテースト
ブラッシンググルーム
リヴァーマン
ヌレイエフ
こんだけ違うと後々爆発力とかかなり違ってくるような気がするねぇ~

おっと・・・ちなみに・・・ベンドア系滅亡しました↓
まぁ分かっちゃいたけど・・・↓↓

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
1997年(1)
2006 / 04 / 29 ( Sat ) 00:20:42
確立される系統もあれば、また消えていく系統もある。
今年はマッチェム系が滅亡した・・・。
一応保護はしていくつもりだが、やはり消えるものは消えていくのだろうか・・・><
寂しい限りである。。。。

─4月

今年産まれた有力馬は

トラキチソニア97 牡
父ブライアンズタイム(ヘイルトゥリーズン系)◎○─◎◎
トラキチサイクロン97 牝
父メジロマックイーン(パーソロン系)○◎▲◎◎
トラキチプレアデス 牝
父ヒシアリダー(レイズアネイティヴ系)○─◎◎◎

ちなみに札付き馬は


エアシャカール
エアジハード
ダンスパートナー

サイレントハンター
アドマイヤマックス
アンドゥオール
アクティブバイオ
サンライズジェガー
エリモダンディー
サンフォードシチー
ラッキーゲラン
オースミロッチ
アローキャリー
ニシノチャペル

あまりにも金銀が少ないので、銅も書いてしまいました(--;)

─5月

今年はマックイーンに4頭種付け。。。
いい子供を産んでくれ!!

あとサニーブライアンがダービーを勝ったのさ~~♪
皐月は残念だったけど、頑張ってGI勝って自身の種付け料がんがん上げてほしいと心から願う。

ただ、頭のくることにシーキングザパールが3歳牝馬マイルで一冠もとれんかった。。。
本気で頭来てやめたくなった(TT)

─8月

マヤノトップガンがキングジョージで勝った。
だけど、今のオイラの頭の中はシーキングザパールのことで一杯・・・↓くそっ・・・・

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
1996年(2)
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 22:13:33
─5月

今年はマックイーンに5頭も種付けしちゃった☆
ただ、あまりにも生産が偏りすぎて将来がちょっと不安だったりもする今日この頃・・・・。

調子に乗ってエアグルーヴ三冠余裕とか言ってたら、まんまとオークスでウメノファイバーにやられた・・・(--;)ちーん↓
とへこんでいると次の週にトラキチディズリー(父ノーザンテースト)がダービー勝った。
でも正直エアグルーヴで三冠配合使いたかった><

─10月

5歳牝馬トラキチピネット(父メジロティターン)がいよいよ本格化。
ゴールドC、カドラン賞と連続して勝利。
意外とメジロティターンはいい馬産みます。ちょっとオススメ♪

─12月

初戦を無事勝ったシーキングザパール。
楽勝の雰囲気で望んだ500万の黒松賞でこの世代の短距離界のトップクラスの対戦が!!
相手はタイキシャトル。。。
しかし、力及ばず二位。まぁしょうがないっすわ・・・(--;)

サニーブライアン、新馬戦→朝日FSへ。そして快勝~~♪
絶対BT系確立したるわ

楽勝かと思われたスペシャルウィークの世代(詳しくはこちらで)だったがそうは甘くなく、やっぱりエルコンとグラスがいた。
仕方がないので自家生産の有力馬何頭か売り払うことを決意。
だってこの2頭に箱庭荒らされたら困るし、特にエルコンは勘弁><成長遅いから・・・。

マヤノトップガン秋古馬3冠ならず・・・勝ったのは
トラキチガリバー・・・・
って俺の馬じゃねーかーー(TT)
やっちゃった・・・↓
ま、2着はダンスインザダークで3着にトップガンだから・・・ま、いっか^^

─年末

ネヴァーベント系の下にリヴァーマン系が確立。
リヴァーマン系って初めて見たな~~♪
だけど、確立したことでネヴァーベントが危機的状況に・・・保護するべきか否か・・・

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:2 admin page top↑
1996年(1)
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 20:28:50
─4月

今年も仔馬が誕生した。今年の期待馬は・・・

トラキチシュテルナ96 牡
父ブライアンズタイム(ヘイルトゥリーズン系)○◎◎○◎
ハギノトッブレディ96 牝
父ノーザンテースト(ノーザンテースト系)◎○─○◎
ライトアフェアー96 牝
父ワイヴァーン(テスコボーイ系)─◎◎△◎

ちなみにマックイーンの仔達は・・・

ダイイチルビー96   牡 ◎───◎
トラキチダンティナ96 牡 ○───◎
スキーパラダイス96  牝 ◎──△▲
トラキチサイクロン96 牝 ○◎──○

おそらく成長が遅いor晩成だから河童木の評価は悪いんだと思う。
この仔達が頑張ってくれればマックイーン系の確立は近い!!

ちなみに今年の札付き馬は


アドマイヤベガ
アグネスタキオン
ジャングルポケット

アグネスゴールド
ライスシャワー
カミノクレッセ
マサラッキ
ファストフレンド


エアグルーヴが余裕で桜花賞勝ち~~♪多分牝馬3冠いけるわw

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
トラキチウィスク
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 01:06:21
トラキチウィスク
父タケホープ(ネアルコ系)
母スピークアーバン(サーゲイロード系)
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
トラキチウィッシュ
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 01:06:09
トラキチウィッシュ
父ホッカイダイヤ(エクリプス系)
母ヴァイスニュートロン(エタン系)
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
1995年(2)
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 01:05:33
久しぶりです。。。最近超忙しかったので、ウイポやってませんでした~~。
今日は出来る時間あったので更新します~~♪

─8月

キングジョージでナリタブライアンがラムタラを僅差で勝つ・・・ってしまった・・・(--;) ラムタラの3冠阻止するんやったら出なければ良かった・・・汗

─10月

トラキチサンオーラ南部杯に挑戦するもライブリマウントに敗れ4着。
長年ダート界を独占してきたトラキチウィスクも今年はライブリマウントに敗れている。
そこでライブリマウントの成績を見てみると昨年の東京大賞典からGⅠ4勝を含む7連勝中。敵ながらあっぱれ♪
どこまでこの連勝は続くのか・・・。

トラキチディズリー(期待の仔馬で紹介したスピークアーバン93)がバブルガムフェローを抑えてデイリー杯2歳Sを制する。
これは期待大かと思われたが・・・スピードはB。。うーーん微妙・・・><

マヤノトップガン菊花賞を勝利!!皐月賞3着(1着ミホノブルボン)ダービー2着(1着タヤスツヨシ)で負けていただけに喜びも一塩。
この世代にはその他にもフジキセキ、ジェニュイン、サクラプレジデント、ナリタトップロード、ダンツシアトル、ビワハヤヒデ、マーベラスサンデー・・・etc. と有力馬がごろごろと。。。
一つ間違えばみんながGⅠ勝てるだけの実力はある。
クラシックには顔を出さなかったがスーパーシュートやダークレジェンドもいるのでまだまだ目が離せない。

─11月

ジャパンCダートでついにライブリマウントが負けた!!
勝ったのはウチの馬のトラキチウィスク!!
しかもダークレジェンドもこのレースには出ていたので零細系統の力を見せてくれたのではないか~~^^
7歳であと1ヶ月しか走れないが、出来るならば8歳も走らせたいものだ。。。

一方ジャパンCではナリタブライアンvsマヤノトップガンのウチの所有馬対決が実現!!
どちらが勝つか見ものだったが、そこはさすが3冠馬。2着サクラローレルに2 1/2馬身つけて圧勝。これで秋古馬3冠にリーチ。
マヤノトップガンは健闘むなしく3着。

─12月

エアグルーヴが2戦目で阪神JF制覇。
強いって知ってるからこんなローテ組むけど、自家生産だったら絶対しないな(--;)

トラキチディズリー惜しくも朝日FS2着。
1着はダンスインザダーク、3着はバブルガムフェロー。
SSの波がついにやってきたか・・・汗汗

サクラユタカオーWSRC優勝!!って全然喜べねぇ・・・
なぜかといえば・・・今年一年の成績が②①④②②②ってシンガポール航空ICしか勝ってないっていう・・・涙
来年は頑張れよ・・・

海外セールでシーキングザパールを購入。同じ年にタイキシャトルがいる。。あぁ・・・年代ずらしてくれればいいのに・・・。
あとマンハッタンカフェも○外。なぜわざわざ外国で・・・??

ナリブー、サクラローレルのまえについに敗れる!!
んで年末コメントでやや衰えはじめているらしい。
だけどナリブーは鍋底なのでまた上がってくるので頑張ってほしいな~

─年末

トラキチウィスクトラキチウィッシュが引退。。
ウイポの楽しみを改めて俺に与えてくれてありがとう(T0T)
これからは種牡馬として期待してるぞ~~

なお札付き馬はサニーブライアンとシーキンザパールそしてボワルセル系の最後の希望マキバスナイパー!!
マキバスナイパーには是非実力で種牡馬入りを決めて欲しい!!

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:2 admin page top↑
1995年(1)
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 17:20:18
─1995年年始

モスボロー系が絶滅。
すまん、モスボロー><でもエクリプスの血は絶やさない。
これで勘弁してくれっ!!

─4月

仔馬が産まれる。今年の札付きは


メジロブライト
スペシャルウィーク

ビリーヴ

おいおい・・・なんだこの世代は・・・まさしくスペシャルウィークの独壇場ではないか・・・。
はっ!ということは後々大変なことになりそうな予感が・・・汗

ウチの牧場の有力馬は・・・

トラキチサムデイ95 牡
父トニービン(グレイソヴリン系)○◎─◎◎
トラキチプレアデス95 牡
父ノーザンテースト(ノーザンテースト系) ○◎─◎◎
ライトアフェアー95 牝
父ワイヴァーン(テスコボーイ系)△◎◎○◎

ちなみにマックイーンの初仔は・・・・全滅です↓
おそらく全部セリで売ります。

─5月

今期はマックイーンに4頭種付けしました。
頑張れ!!マックイーン!!頑張れ!!マックイーン産駒!!

─6月

ナリブー未だ負けなし・・・強すぎ・・・汗
調教師の進言により次走キングジョージへ!!



ちなみに皐月賞・・・外れました・・・惨敗です。
オイラの中ではリシャールorジャンクのフサイチ頼みもしくはメガワンダーが主だったので、まさかサムソンとは・・・(--;)

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:1 admin page top↑
1994年(2)
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 04:34:41
─5月

マックイーン系確立の為動き出した。今年は3頭に種付け。

トラキチウィッシュ念願の初GⅠ制覇!!
しかも天皇賞(春)!!
おそらくマックイーンがいなくなりちょうど谷間的な時代だったのもあるだろうが、この勝利は大きい!!
これでエクリプス系の未来も少し光が見えてきた♪

あとナリタブライアン2冠達成☆
目指せ3冠^^

ちなみにウイニングチケットもタタソールズゴールドC(GⅠ)に勝つ。

─6月

トラキチジェヌーン(父ミスターシービー)がフランスダービー制覇。
ナリタブライアンと同世代の為クラシックは諦めて、海外に出たのが成功☆

あと嬉しいことにボワルセル系の仔馬がいた!!
☆マキバスナイパー
しかも赤札馬だからうまくいけば重賞ぐらいの能力じゃないかと期待^^さんきゅーー♪

─9月

トラキチジェヌーンがイギリスセントレジャー制覇。
しまった・・・こんだけ勝てるんやったら案外仏三冠とか狙えたんじゃないか・・・
そしたら親国内3冠で息子が仏3冠ってことになってたのに><

ナリタブライアン神戸新聞杯1着。
最大のライバルはウィナーズサークル。セントライト記念をサクラローレルを下して勝ち、皐月・ダービー共にブライアンに続く2着。
ちなみに2歳王者でもある。
見事3冠達成なるか!!

─10月

ナリタブライアン3冠達成!!
次は自己生産で獲れるように頑張ろう!!
目標はネアルコ(トラキチウィスクの仔)やエクリプス(トラキチウィッシュの仔)で獲れないかな~~

─11月

ニシノフラワーマイルに敵なし。
まさかこんなに強い馬だったとは・・・一回目のプレイでは全く気づかんかった・・・。
スプリント→バクシンオー
マイル→ニシノフラワー
なんだこの分業は・・・ちょっと腹立つ笑
でも他の馬主もダート路線に関してはトラキチウィスクに同じこと思っとるかもしれんな(笑)

─12月

朝日杯FSスーパーシュート制覇。
しかし2着ビワハヤヒデとの差はハナ差。
きっと来年のクラシックを盛り上げる2頭であることは間違いない。
ちなみにビワハヤヒデは自牧場出身であるが売り払いました。

─年末

ミスタープロスペクター系が親系統に昇格。

ホッカイダイヤ産駒トラキチグリーン引退して種牡馬入り♪
GⅠは勝てなかったけど、重賞を4勝しているのが認められたのか。
なにはともあれ来年種牡馬入りするであろうトラキチウィッシュと2頭でエクリプス系を再興してほしいものである。。

札付きの幼駒はエアグルーヴを所有することにした。
クロスリングは迷ったが売却することにした。
いつかライバルとして戦う日が来るだろう、きっと。

また前言っていた期待馬は全頭所有した。

グッバイヘイロー93(父ダイナガリバー)→トラキチガリバー
トラキチバンシー93(父トウケイホープ)→トラキチアイス
スピークアーバン93(父ノーザンテースト)→トラキチディズリー

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:3 admin page top↑
1994年(1)
2006 / 04 / 15 ( Sat ) 19:18:48
─1994年1月

今年所有した2歳馬の札付き馬は

マヤノトップガン
スーパーシュート

トップガンはブライアンズタイム系確立の為所有。
てかスーパーシュートってマル外なの!?
ちなみに今年の自己生産馬の期待度は↓

─2月

トラキチウィスクが川崎記念を制覇!!
これでGⅠ3勝目!!今年のダート路線はもらった!!

─3月

トラキチウィスクがドバイWCに選出。
出す気はなかったけれど、調子に乗ってついつい登録。

サポートレースであるドバイシーマクラシックをウイニングチケットが制し、次のレースに期待がかかったが、残念ながら9着に終わった。
やはり距離適性があってない中での1線級のレースを勝つことは不可能だった・・・。
能力的にはこんな凡走する馬ではないのに><

─4月

仔馬誕生!!期待馬は・・・

ロジータ94 牡
父ダンシングブレーヴ(リファール系) ◎◎◎─◎
トラキチチェイス94 牝
父ブライアンズタイム(ヘイルトゥリーズン系) ◎◎○▲◎
ヴァイスニュートロン94 牝
父ワイヴァーン(テスコボーイ系) ○◎◎▲◎

こんなもんだろうか。

ちなみにワイヴァーンっていうのは
父トウショウボーイ母ダイアナソロンで
現役成績10戦8勝、GⅠは日本ダービーと朝日杯FSを勝った馬である。

昨年末ボワルセル系の種牡馬ペキンリュウエンが引退して、ここ3年間で5頭ぐらい種付けしていたが、1頭も牡が産まれずあえなく消滅決定・・・↓
あとはコンピューター牧場で産まれた馬に期待したいが・・・無理だろう↓

ちなみに今年の札付き馬は

サイレンススズカ

ダイタクヤマト
バンブーメモリー
メイセイオペラ
ステイゴールド
サニーブライアン
メジロドーベル
キョウエイマーチ
グレースアドマイヤ

って金馬少なっ!!

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:0 admin page top↑
1993年(2)
2006 / 04 / 13 ( Thu ) 22:08:13
―1993年8月

トラキチウィッシュ(父ホッカイダイヤ)がGⅡではあるが、海外レース(ジェフリーフリアS)を制覇。
この後のローテーションは

アイルランドセントレジャー→メルボルンC

とGⅠが続くので、是非勝って実力での種牡馬入りを決めて欲しい。

─10月

トウカイテイオーが京都大賞典で6馬身差をつける圧勝。天皇賞で逆転なるか・・・(--;)
あとあのシャドーロールの怪物ナリタブライアンついにデビュー。ブライアンズタイム系確立の為、所有。
デビュー戦は楽々快勝。来年が楽しみだ~♪

─11月

タケホープ産駒トラキチウィスクがJBCクラシックを制し、GⅠ2勝目^^
まだ5歳で晩成なので期待大♪
ちなみにトラキチウィッシュ・・・あえなく海外遠征失敗↓

─12月

ついにトウカイテイオー&マックイーンが引退。
マックイーンにいたっては秋古馬3冠する始末。。。
手が付けれんわけだ(--;)
あとは短距離のバクシンオーとニシノフラワーか・・・。

─年末

シアトルスルー系が確立。
あぁ、今年もトウショウボーイ系確立ならなかったかー。よし来年こそ!と思っていると・・・まさか・・・
20歳で引退するとは・・・あぁ・・・もう最悪↓↓
こいつのためにかなり頑張ったのに・・・↓
しゃーないので、次のトニービン、ブライアンズタイム頑張ります。。

あと、マックイーン亡くなってしまったから、因子も二つあることやしマックイーン系でもつくるかな☆
ウチの箱庭で永久に名前残るからね^^
かなりきつそうやけど・・・。
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:15 admin page top↑
1993年(1)
2006 / 04 / 13 ( Thu ) 02:29:38
1993年

今年度の仔馬たちが産まれた。


ダンスインザダーク
スーパークリーク
アウトオブアメリカ
クロスリング
エアグルーヴ

バブルガムフェロー
フサイチコンコルド

金札の仔馬はまさに新旧夢の対決といったところか・・・。
スーパークリークがアウトオブアメリカやクロスリングと走ることになるとは・・・(--;)

ウチの自家生産の期待馬は

グッバイヘイロー93 牡
父ダイナガリバー(ノーザンテースト系) ◎─◎◎◎
トラキチバンシー93 牡
父トウケイホープ(ナスルーラ系) ◎◎◎─◎
スピークアーバン93 牡
父ノーザンテースト(ノーザンテースト系) ◎○◎○◎

これぐらいかな・・・あとは年末に期待♪


また古馬はマックイーンとテイオーの争いになってて、どちらも所有してないのでちょっと蚊帳の外って感じ・・・。
やつらは強すぎるよ・・・spBじゃとてもじゃないけどかなわんわ。。。

クラシック世代は皐月はバンブービギンがダービーは所有馬のウイニングチケットが獲った。
一方牝馬は、ノーザンテースト産駒のトラキチサイクロンというのがいるのだが、同世代にニシノフラワーとベガに完全に敗北↓
ニシノフラワーまじでマイルあたり強すぎ!!


そんな中うちの誇るマイナー系統馬3頭のうちの1頭がやっとGⅠとった。

その名はトラキチウィスク。
父はタケホープ(ネアルコ系)の明らかにマイナー馬である。
この馬の詳細は続きに書くとして、この馬が帝王賞を獲った。
GⅡ5勝にGⅢ2勝してたからなれたとは思うけど、GⅠ獲ったことで種牡馬入り確定だろう。。。

残るはホッカイダイヤ(エクリプス系)産駒のトラキチウィッシュとトラキチグリーン。。。
なんとかGⅠ獲ってくれないだろうか・・・そして親系統エクリプスを長く繋いでいって欲しいものだ・・・。
続きを読む

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:5 admin page top↑
初日記&テスト
2006 / 04 / 12 ( Wed ) 20:09:26
初日記です♪
これからなんか気になった事があったら投稿していきたいと思います。

どんどん日記に関するコメント書いてもらえれば嬉しいです^^

とりあえず、今の状況を説明しようと思います。

年代は1993年1月1週です。

年表の概略を書くと・・・・

1984年12月 ボールドルーラー系親系統昇格
1985年12月 ミルリーフ系確立
1986年10月 ダイナガリバー3冠達成
1986年12月 テスコボーイ系確立
1987年12月 ミスタープロスペクター系確立
1988年06月 オグリキャップ米国3冠達成
1989年08月 オグリキャップBHB3冠達成
1990年12月 ブラッシンググルーム系確立
1991年12月 ノーザンテースト系確立
1992年12月 ダンジグ系確立

ざっくり説明してこんな感じです。
ちなみにBモードでやってます~~♪

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP7 1巡目 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
