-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2015&2016年
2011 / 05 / 28 ( Sat ) 22:21:36
どうもー長期に渡り放置していましたが、久々に続きを書きたいと思います

─年表─

2015年

6月
トラキチアントラー(父Iron King)米国3冠達成

年末
リーディングサイアー ウイットツービート(初)
オーエンテューダ系滅亡
ネヴァーベンド系滅亡

2016年

3月
シーキングザパール15(父サクラアクト)同世代のリーダーイベント

4月
ビリーヴ16(父Court Cormorant)流星イベント

6月
マグロディセント(父ホルモンワンダー)欧州マイル3冠達成

9月
レイカメテオ15(父ホルモンワンダー)柵越えイベントピョーン

12月
香港国際レース1日全制覇
ダグダ(父ダンタリオン)秋古馬3冠達成

年末
ラヴェアツービート系確立
ラヴェアツービート系確立2016



─PickUP!─
今回はこの日記を書いてるのがダービーウィークということもあり、3冠レース(国内・米国・欧州のみ)をPickUP!します。

本プレイでの3冠獲得数は、
日本3冠 4回
米国3冠 5回
欧州3冠 2回
ですが、史実馬を除くと……
日本3冠 0回
米国3冠 3回
欧州3冠 0回
と恥ずかしい結果であることが判明しました!!

ずっと系統確立ばかりに目がいき、実際のレースはほとんど興味がなかったのですが
今後は新たに、大好きなグラスワンダーと今回のプレイの目玉のガクエンツービートの血から
日本・米国・欧州の3冠馬を出すことをそれぞれMissionとしたいと思います

○架空米国3冠馬○
2010 トラキチリプライ (ブライアンズタイム系)
2014 アイロンエクセル (ヒムヤー系)
2015 トラキチアントラー (ヒムヤー系)

=まとめ=
最初は滅亡するベンドア系の救済から始まって、ガクエンツービート系を確立させ、
ついにその子供まで系統確立させることが出来ました
うーん感慨深い・・・。
しかも今回のプレイ初の自家生産馬での系統確立
ベンドア系は一応ウリですからね(笑)
これからもガンガン繁栄させていきたいですね


いじょー

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Main TB:0 CM:4 admin page top↑
2014年
2009 / 08 / 23 ( Sun ) 21:06:53
どもども~やあ

今回はどうやらお盆後初更新となりそうです......が大したことなくてごめんなさいブウ

でわでわ今回も早速どうぞ福助


─年表─

6月
アイロンエクセル(父Iron King)米国3冠達成キラキラ(オレンジ)

8月
マグロロス(父Iron King)トリプルティアラ達成キラキラ(オレンジ)

9月
マグロラグタイム13(父トラキチレイヴン)柵越えイベントカービィ2星のカービィ2ピョーン

10月
マグロメテオ(父ダンタリオン)牝馬3冠達成キラキラ(オレンジ)

12月
マグロクータネイ(父ダンタリオン)秋古馬3冠達成キラキラ(オレンジ)

リーディングサイアー ダンタリオン(初)
ストームキャット系親昇格きた
ストームキャット親昇格2009


─PickUP!─
今回は毛色に注目してみましたkitty キティlove

芦毛系種牡馬の割合(2015年頭時点)についてレポートします福助
※芦毛系種牡馬=(芦黒/芦灰/芦白)

日本:12/211頭 約6%
米国:04/116頭 約3%
欧州:06/118頭 約5%

こりゃ芦毛増産計画は大変ですなーガーン
一頭ぐらい芦毛系統確立させないとひとまずいけないかな絵文字名を入力してください

=まとめ=
2014年はストームキャットが昇格しましたグー!
実のところ......日本から一頭米国に種牡馬移動させたら昇格しなかったのでかなりギリギリだったのでありますケロロ軍曹2

そんなことを平気で確認し、行ってしまう汚いプレイなのです

あとは何かと3冠馬がうまれました~マリオジャンプ
一番嬉しかったのはダンタリオン産駒のマグロクータネイだったりします....3冠配合イヤッホーイキラリン


最近ウイポあんまりやってないナリ~コロ助

いじょー

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Main TB:0 CM:6 admin page top↑
2013年
2009 / 08 / 02 ( Sun ) 19:53:43
どもども~プン

最近忙しくサボり気味!?だったので間隔があいてしまいました.....すいませんおじぎ文鳥2(文字)
それとちょっとみんな忙しいのかブログが停滞気味ですね汗;;

また余裕が出来たら前みたいに盛り上がりましょうムキッ

では早速今回もどうぞ福助


─年表─

3月
Cloche Bridge12(父サンディプルーフ)同世代のリーダーイベント通勤

9月
ベテルギウススノー(父ダンタリオン)柵越えイベントカービィ2星のカービィ2ピョーン

10月
マグロウィークス(父ホルモンワンダー)牝馬3冠達成グー!

12月
トラキチルシファー(父ホルモンワンダー)秋古馬3冠達成グー!

リーディングサイアー ホルモンワンダー(初)
エルコンドルパサー系確立きた
エルコンドルパサー系確立2008
ヒンドスタン系滅亡落ち込み

─PickUP!─
今回は今年いきなりブレイクした種牡馬ホルモンワンダーについて特集しますワンリキー

世代としては2003年に3歳ながら秋古馬3冠を達成してグラスワンダー確立に貢献してくれたダンタリオンと同期ですkao04
ウチの箱庭ではダンタリオン、ホルモンワンダーと同期のグラスワンダー系種牡馬が確立を狙うという形になってますブーン

しかしながら.....もう14歳なのでそろそろ本腰入れないと2頭ともキツイガーン

~主な産駒~
トラキチルシファー('13 秋古馬3冠)
マグロパヴェイン('08 牝馬3冠)
マグロウィークス('13 牝馬3冠)
トラキチエメルソン('11 欧州牡馬マイル3冠)

=まとめ=
エルコンドルパサー確立しました~笑顔
自家生産のホルモンワンダーもリーディングとってなかなかいい感じですねケロロ軍曹
ひとまずおなじみの馬は結構確立させることが出来ましたー鬼太郎

おなじみといえばMCなんですが.....全く手が回っていなく16歳(2014年現在)で主な活躍なしです
やばーいですorz


色々やばーいナリ~コロ助

いじょー

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Main TB:0 CM:7 admin page top↑
2012年
2009 / 07 / 19 ( Sun ) 13:56:23
どうも~kao04
ちょっと久々になりましたが更新します~ねこ

それでは早速年表からどうぞおじぎ文鳥2(文字)

─年表─

3月
マグロスキップニス11(父ラヴェアツービート)リーダーイベント通勤

6月
ビオレユー(父トラキチブランド)欧州牝馬マイル3冠達成グー!

9月
Charming Bench11(父ウイットツービート)柵越えカービィ2星のカービィ2ピョーン

年末
リーディングサイアー モンジュー(2)
グラスワンダー系確立きた血統
グラスワンダー確立08ver

─PickUP!─
2回目にして早くも企画に困っている2012年のPickUP!は.......
「PickUP! Horse」のコーナーです。
今回は2012年引退した3冠馬特集ですm(_ _)m
といってもこの年引退したのは2011年のトリプルティアラ馬マグロシャマンのみ荒巻

USAマグロシャマン(2008年生)
父グラスワンダー(グラスワンダー系)
母マグロショーケース 母父テスコボーイ(テスコボーイ系)
14戦14勝(14-0-0-0)
距離:1600-2800 馬場:ダート
SP:S(80) PW:S 勝:S 瞬:S 柔:S 精:S 賢:S 健:A
主な勝鞍 (GI13勝)
トリプルティアラ
BCディスタフ
BCジュヴェナイルフィリーズ
アップルブラッサムH

<コメント>
早熟だったので4歳で寿命が尽き、引退してしまいましたが......
強かったの一言ですね絵文字名を入力してください
ひょっとしたら米国3冠狙っていたら獲れたかもしれませんねたこやき


=まとめ=
大好きなグラスワンダー系確立しました~♪
おなじみのSP系統になりましたねニコニコ。 横向き
やはり系統特性が変わるのはウレシイですブーン

次はどの馬だ~98666ウププププ

そろそろ変な名前の馬の系統確立とかしてみたいナリ~コロ助


いじょー

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Main TB:0 CM:10 admin page top↑
2011年
2009 / 07 / 07 ( Tue ) 22:59:58
どうも~てへ

今回は少し書き方を変えて

「年表」
 ↓
「PickUP!」
 ↓
「まとめ」

と順序立てて書いてみたいと思いますkao01

ちなみにPickUPというのはニュースでいう特集みたいなもので、
有力馬を紹介してみたり、"生き残れ零細系統"をやってみたりと、その年注目すべき点を書いていきたいと思います~
(結局毎回変わらなかったりするんだろうが.....ww)

今までみたいに何も順序立てず思いつくままに書いた方がいいか、今回みたいに順序立てたほうがいいか、はたまたもっといいやり方があるとかアドバイスいただければ是幸いですおじぎ文鳥2(文字)

それではいつも通り年表からどうぞおじぎ


3月
マグロゲルヒルデ10(父ウイットツービート)リーダーイベントダッシュ

6月
トラキチエメルソン(父ホルモンワンダー)欧州牡馬マイル3冠グー!

8月
マグロシャマン(父グラスワンダー)トリプルティアラ達成グー!

9月
マグロアネイティヴ10(父サンディプルーフ)柵越えカービィ2星のカービィ2ピョーン

12月
クラブ牧場開設ケロロ軍曹
リーディングサイアー グラスワンダー(2)
ブライアンズタイム系確立きた
ロベルト系昇格きた
ブライアンズタイム確立
ロベルト昇格


─PickUP!─
2011年のPickUP!は.....
「零細親系統ベンドア系の今」をお送りしたいと思いますおじぎ文鳥2(文字)

今回のプレイの目玉ガクエンツービート系の親系統であるベンドア系。
この系統はエクリプス/ネアルコ/モスボローと共に滅亡しやすいことから滅亡4兄弟と巷で呼ばれておりますびっくりマジ!?

零細保護プレイを心がけている私でもエクリプス/ネアルコは滅亡済みですkao06
※ベンドアはガクエンツービートが派生して滅亡したので対象外

そんなベンドア系が今シュウの箱庭ではどうなのかご紹介いたします。

親ベンドア系の日本国内支配率は5.5%/9位
※参考:世界1.8%/15位

内訳はガクエンツービート/モスボローの2系統。
ガクエンツービートの支配率は5.1%で国内5位タイびっくり
ちなみにモスボローは2009年の日記で紹介したトラキチリカヴァーのみなので0.4%です。

─国内子系統支配率─
①サンデーサイレンス 6.8%
①シルヴァーホーク 6.8%
③キングマンボ 6.2%
④ナリタタイシン 6.0%
⑤ブライアンズタイム 5.1%
⑤ガクエンツービート 5.1%

最近他の系統に種付け機会を奪われ気味なので
ひとまず親ベンドア系の支配率の順位を上げていきたいと思います絵文字名を入力してください

子系統ガクエンツービートの方は支配率が上がってくると分裂(子系統確立させる)すると思うので、
なかなかトップを目指すというのは難しいかもしれませんね絵文字名を入力してください

初めてだから気合を入れて「PickUP!」やってしまいました(笑)
次回はこんなに気合入れません荒巻www

※支配率は2012年のものを引用


=まとめ=
念願のブライアンズタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━キラキラ(オレンジ)
ひとまず緊急を要する系統確立は終わったので、これからは世界を股にかけた系統確立を行って生きたいと思います(←大げさw)

今現在一番心配なのは、欧州のドバイデスティネーションでしょうかねたこやき
自己所有をしていないというのは何にせよ心配以外の何者でもありませんが......
ST系統とキングマンボ親昇格のために頑張りたいと思いますワンリキー


ちなみに、こたさんがつくったウイポ絵文字。
今までウチの日記では使えなかったのですが、パクりながら自分でFC2用につくって今回から導入できるようになりました福助感謝感激です福助


感謝カンゲキ雨嵐ナリ~コロ助


いじょー

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Main TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME * next
