-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part19~
2015 / 03 / 08 ( Sun ) 03:11:39
どうもこんにちは!あけましておめでとうございます(?)
新年一発目の更新ですね (果たして2015年何回更新する気なのか)

=2017年=
この年のトピックスは何と言っても...3歳クラシック路線です
2016年の2歳チャンピオンであるレウスクロケット

なんとなんと皐月賞、ダービーを制覇し菊花賞前哨戦であるセントライト記念を制覇して挑んだ菊花賞
目標であるサクラバクシンオーの後継で3冠制覇リーチになります
2017菊花賞出馬表

うーん...緊張しますねぇ...
2017菊花賞本馬場

うおおおおぉぉぉぉぉーーーーー
2017菊花賞ゴール

やりましたーーー!
2017菊花賞掲示板
2017菊花賞口取り式

しれーーーっと目標達成してしまいました
ウイポ8 2015発売される直前に達成するあたり意識高くないですか(笑)

ちなみにレウスクロケットの血統です。
レウスクロケット血統
サクラバクシンオー後継のワンスターの息子です。
母父はサンデーサイレンス系のマンハッタンカフェです。
サクラバクシンオー系が持つスピードをマンハッタンカフェのスタミナで補完する配合ですね

この年の続きの話として、有馬記念のお話。
バクシンオーの末裔として初めて3冠達成したレウスクロケットと
前年本格化して天皇賞秋、ジャパンカップを制覇し大活躍したスターベルベットとの直接対決!
(ジャパンカップでも直接対決していますが、スターベルベットの貫禄勝ち)
スターベルベットはこの年も天皇賞秋、ジャパンカップを制覇し7歳の引退レースに秋古馬3冠をかけた有馬記念。
ちなみに牝馬クラシック路線もクラブ所有のマル外ディーバホーネットが牝馬3冠を達成し、有馬記念に出走!
まさにお祭りレースになりますね
2017有馬記念出馬表

結果は...
2017有馬記念掲示板
スターベルベットの完勝
やはり古馬の壁はかなり高くスターベルベット見事引退レースを勝利で飾りました!

気になる2017年年度代表馬は...
2017年度代表馬
レウスクロケット!
(直接対決で2勝してるのにスターベルベットが年度代表馬に選ばれないとなるとリアルなら結構論争になりそうですね)

■主なGI勝ち(2017年)■
高松宮記念 シーキングザナイツ(父レウスグライド)
皐月賞 レウスクロケット(父ワンスター)
ヴィクトリアマイル レイアアルタデナ
日本ダービー レウスクロケット(父ワンスター)
安田記念 レウスエスディー
宝塚記念 レウスアンブロジン(父ワンスター)
菊花賞 レウスクロケット(父ワンスター)
天皇賞秋 スターベルベット(父ワンスター)
ジャパンカップ スターベルベット(父ワンスター)
阪神JF レイアパイオニア(父ボンバーイー)
有馬記念 スターベルベッド(父ワンスター)

◆バクシンオー成績(2017年)◆
2017サイアー
レウスクロケットもスターベルベットもワンスター産駒でしたので当然の結果ですね。
てかクラシック3冠と秋古馬3冠同年に排出するとか化けモン種牡馬...。
2017ワンスター

ということで今回はここまで
長く引っ張りすぎたこの企画ですが、、、次回あたりエンディングですかね...
(もはや見てくれている人がいるかどうかも怪しいやつ)

ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:2 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part18~
2014 / 12 / 23 ( Tue ) 19:35:44
どうもこんにちは!約8ヶ月ぶりですね!!←ぉぃ
この8ヶ月色々とあったのですが、バクシンオーの血でクラシック3冠達成するまで辞めるに辞められません(放置していた人の言う言葉ではないというツッコミは受け付けません)

=2016年=
突然ですがこの年のジャパンカップです。
出走馬にはこの年の凱旋門賞馬スピニングベルッチ、BCターフ馬エヴァーシンスピクシー(父親がユートピアというのがまたなんとも...)、BCフィリ-&メアターフ馬ゲイリーキープなど一流海外馬が参戦し、
日本からもこの年のダービーホースであり、前走菊花賞も制している3歳最強馬ポイントゲッター、
そして我が陣営からは年の頭に中京記念で初の重賞制覇してから宝塚記念、天皇賞秋と立て続けにGIを勝ち、今ノリにノッているサクラバクシンオーの血を引くワンスター産駒スターベルベット。
JC2016-バクシン-1
実際の競馬でも結構テンションの上がるメンツですね!

そしてレースの結果。
JC2016-バクシン-2

JC2016-バクシン-3

アタマの差でスターベルベットの勝利です

スターベルベット2016
スターベルベット一気に本格化しましたね。来年も現役です!

■主なGI勝ち(2016年)■
ヴィクトリアマイル レイアアルタデナ
宝塚記念 スターベルベット(父ワンスター)
スプリンターズS レウスエスディー
天皇賞(秋) スターベルベット(父ワンスター)
ジャパンC スターベルベット(父ワンスター)
阪神JF レイアフィニックス(父ダイナマイトラン)
朝日杯FS レウスクロケット(父ワンスター)

◆バクシンオー成績(2016年)◆
2016リーディング
ワンスターは2年連続のリーディング
ボンバーイーも3位とまだまだ負けてられない
ワンスター2016
ボンバーイー2016

そしてついについにこの物語であるサクラバクシンオーが27歳を迎え引退となります。
この血はこの後も脈々と受け継がれて行くことになるでしょう。お疲れさまでした。
バクシンオー2016

ということで今回はここまで

ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:2 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part17~
2014 / 04 / 15 ( Tue ) 23:00:20
私1年更新するのに1年ちょっとかかるみたいです!!
まぁウイポ8発売したのに未だに更新する気があるところを褒めてください

=2015年=
この年はとんでもなく大きな活躍した馬はなし
前々回あたりに紹介したツースターがこの年は2戦1勝(天皇賞秋のみ勝利)で結局GI8勝で金札ゲット
ツースター2015

本当にバクシンオー産駒から三冠とれるんですかね!!!!(←今更

■主なGI勝ち(2015年)■
ヴィクトリアマイル ウインドインスター(父ワンスター)
天皇賞秋 ツースター(父ワンスター)

◆バクシンオー成績(2015年)◆
2015リーディング
ボンバーイーのリーディングは7年連続でストップ!
代わりにトップに立ったのは同じバクシンオー系のワンスター
ワンスター2015
ボンバーイー2015

ワンスターの産駒勝利傾向見てると2500m以上で4勝もしてるんですな

というわけで今回はここまで

ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:0 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part16~
2013 / 01 / 14 ( Mon ) 16:51:17
びっくりするほど更新滞っててごめんなさい。

久々にTwitterで昔からのウイポ仲間に出会ったので、テンション上がってブログ更新します!笑
久々すぎてほっとんど覚えてないんですが、データ見ながら思い出して更新していきます

=2014年=
この年はダート界でブロッスパイが大暴れ!!
ドバイワールドカップ制覇!
ブロッスパイ_DWC
BCクラシック制覇!!
ブロッスパイ_BCC
国内でも↓こんな感じでもう世界中で無双状態です
ブロッスパイ_戦跡
この年で現役生活は終了で引退です

そしてこの年最大のニュースは・・・
ボンバーイー系確立
ボンバーイー血統表
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!
ボンバーイー系確立キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
初のバクシンオー系からの派生です!!
しかもテスコボーイ系確立して無くなっていた特性も母方のサーケイロード系から引き継いでSP特性付きました!!

(こんな状態で放置しておくとは・・・ww)

■主なGI勝ち(2014年)■
フェブラリーS ブロッスパイ
高松宮記念 シーキングザボマー(父ボンバーイー)
NHKマイルC ローズダイナマイト (父ボンバーイー)
ヴィクトリアマイル ウインドインスター (父ワンスター)
スプリンターズS シーキングザボマー(父ボンバーイー)
マイルCS ローズダイナマイト (父ボンバーイー)
ジャパンカップ ツースター (父ワンスター)
ジャパンCダート ブロッスパイ


◆バクシンオー成績(2014年)◆
ボンバーイー2013
ボンバーイーは7年連続リーディング
その他にもサクラバクシンオー系の馬がTOP20に色々入ってて...いやはやスゴイ世界ですね!


というわけで今回はここまで

ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:8 admin page top↑
サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part15~
2011 / 11 / 03 ( Thu ) 21:33:30
こんにちはー

ちょっと更新が滞ってすいませんでした
ということで久々になりますが更新したいと思います

=2013年=
前回ヤスさんから触れられていないとツッコミを入れられ
今年は惜しくも国内短距離GI全制覇ならずも大活躍のシーキングザボマー
シーキングザボマー2013

古馬になって国内外で大活躍のツースター
ツースター2013
来年も現役続行で期待

■主なGI勝ち(2013年)■
フェブラリーS ブロッスパイ
高松宮記念 シーキングザボマー(父ボンバーイー)
ヴィクトリアマイル レイアイヴニング(父ワンスター)
安田記念 ツースター(父ワンスター)
宝塚記念 イープラ(父ボンバーイー)
スプリンターズS シーキングザボマー(父ボンバーイー)
天皇賞秋 ツースター(父ワンスター)
マイルCS シーキングザボマー(父ボンバーイー)


◆バクシンオー成績(2013年)◆
サイアーランキング2013
ボンバーイー6年連続リーディング
ワンスターも好調をキープ
バクシンオー成績2013
ボンバーイー成績2013
ワンスター成績2013


おまけで・・・
バクシンオー系統親系統昇格しました
バクシンオー親昇格
現実的にこれぐらい繁栄してたらウハウハだろうなぁ~ww

ということで今回はここまで

ここまでのまとめはコチラから
過去の記事はコチラから

テーマ:ウイニングポスト - ジャンル:ゲーム

WP72008 Sub(爆進王) TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
